ひみつのそうだん

今日からお花のお稽古がはじまりました!


a0110441_17142238.jpg
ピンク色の大きなバラは、ピンクアバランシェと言って、白くて大きくて散らなくてシミも出にくい素晴らしく優秀なバラ、アバランシェの兄弟みたいです。
エリカも、作っているうちに落ちるだけ落ちて、出来上がったころには落ち着いている感じ。

a0110441_17143725.jpg

リボン、中のもっと明るい春っぽい色に合わせたほうがいいのかと思ったら、エリカに合わせてくすんだほうにしたほうがピッタリ来ました。でもさみしくしたくなかったのでラメラメしてるやつを何種類かご用意。

a0110441_17272452.jpg
こん。(突然)

a0110441_17273663.jpg
今日ここの人いないからだいじょぶー。

リンク先は私のpinterestで、その先がソースです。
Karren Knorrというフォトグラファーの、Fablesというシリーズから。パリはカルナバレ美術館での写真です(当たり前ですけど動物はいません)。

絶対なにかそうだんをしているね。

どうする・・・あそこにおやつあったの知ってるけど・・・でも隠してったんだよねここの人は・・・

とか。

座って・・・いいわけ・・・?
うるさいな

とか。

きりんさんの茶色と、壁とか扉の色の調和が取れすぎていて住んでてきりんさんが自分で選んだかと思うほどだ。

今度パリに行ったときにカルナバレに行ってみたくなっちゃった。そういや行ったことない。

 
Free。凛怜、まさかのーーーお揃いメガネーーーーーーー!!そしてなんか同じようなの着てるしーーーーーー!!
で、2曲目。なんだあれ。なんだあれ(2回言いました)。

渚怜のも、itunesで買おうと思ったらミニドラマは買えなかったから保留にしてあるんだよね・・・
一緒に頼む・・・?どうする・・・?

では!


[PR]
by bonjourhappy | 2014-01-23 17:39 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

のっけた感じの

こんにちはー。

年末、お正月のために仕入れて使い残った千両と白い大輪のユリをお店の外の壺にどさっと入れてあるのですが、これがまだまだ元気です。あんまり日も当たらないし、季節にあってるものだからいいのかな。

a0110441_15421098.jpg
何はともあれ今日のマーク・サリング(パックおにいちゃん)のツイートです

ダレンなんでもできるのね…。なにセッションしてたんでしょうね。パック兄ちゃんのあたまはどうにかならないんでしょうかね。もうブレインくんのつやてかは目をつぶることにしたってね。それで、写真のエフェクトかけるアプリつかってあげてるところも、なんかかわいいなって思っちゃう。

Gleeももうすぐ100話。Hemoも100話めには復活してくるみたいですね。こないだ涙の別れをみたばっかりのような気がするのでえええもう!!と思わないでもないんですけどアメリカとはタイムラグがあるんだった(笑)

a0110441_15593768.jpg

今年のトラサルディは犬大活躍
トラサルディってすっごく高いしセレブなブランドなのにふざけた服を出すイメージ。カートゥーンとか。この犬、マッチョな胸をしているね。絶対下から成り上がってきたタイプ。

[PR]
by bonjourhappy | 2014-01-16 16:06 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ガレット・デ・ロワ

こんにちは~。
今朝は寒かったですね…午後になったらちょっとましになった気がする。とか言ってたら今すごく雨が降ってるらしい(まさに今母があわてた)。

生活をこんな感じにしていきたいっていうのを年の初めに思って、年末にもっとこうしたほうがよかったとかそうは言っても休みすぎたとか、なんでこんな風にはできなかったのかとか、いろいろ振り返って、微調整の雰囲気でまた次の年初めにこんなふうに、っていうのを思う、って繰り返しです。
ぼんやりしてるのを、だんだん輪郭をはっきりさせてく作業というか。

去年の後半はわけわかんなくなるくらいに忙しかったわけではないんですけど、いろいろ重なってしまい余裕がなくなっちゃってあわあわしちゃってあんまりパリのことも調べることができず、ここ何年か毎年やってたクリスマスのパリお楽しみ表も作ることができなかった…。

年もあらたまったので、少しずつまた日本にいながらパリをちかくに、をやっていきたいなあと思います。

そうはいっても私だからね…。

昨日みかけた素敵な写真

a0110441_14071319.jpg
ウイリアム王子と子羊。子羊の捕獲感。止まっているからわからないものの、もがいているであろう子羊。
かわいい。

さて、どうして去年あたりからいきなりガレット・デ・ロワが市民権を得たのか不思議ではありますが。
本家フランスでもいろんな雑誌やHPで特集が組まれています。




a0110441_14074190.jpg
今年かわいいーー!!と個人的1位なのはDELMONTELのくちひげガレット。アーモンド記事といっしょに、バナナのコンポートレモン風味が入ってるそうです。6人用で38ユーロ。

あと、雑誌でみかけたモノプリのガレット!
a0110441_14081660.png
なんと!!なんと!!普通のものは動物のフェーブ(4大陸からやってきた、6種類のどうぶつのうちの1つ)のチョコレートが入ってるそうなのですが、100個だけ特別なフェーブ(っていうのがこの写真に載ってるものだと思う)がはいっていて、そのあたりがでたらなんと100ユーロぶんの金券がもらえるそうですよ!
とりあえず今の時期にフランスに行く人はまずガレットを買って(中身もりんごのコンポートだそうです)食べて、当たったら金券もらって、お土産買いまくりっていうのはどうでしょうかー。

わたしも一回くらいは食べたいなあ。
フランス語を始めた年から食べてるからもう10回くらい食べたのに、まだ2回しかあたったことないです。

HPの今週のおしらせも更新しました。

それでは!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2014-01-09 14:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

やってきた2014年!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

a0110441_15184674.jpg

毎年12月30日に行う、お正月のアレンジメントのお稽古、去年はこんな感じで2つの花器を使って一つのアレンジメントを作ってもらいました。
今頃、お家を華やかにしてくれてたらいいなと思うのですが。どうかなー。ユリはちゃんときれいに咲いたかな。菊も元気かしら。

私は恒例の元日出勤でホテルに行って、今明日宴会のお花のご注文をいただいたのでお店に作りに来たところです。
初詣は明日かなー。

楽しみにしている、石井ゆかりさんの年報。今年のを読む前に、去年のを読んでみたんですけど、去年一年間なんとなく今月はどうかなとその時その時に読んでるときには(ふうん)とか(へえ)とか実感がないというか、誰かの話を聞いてる感じだったのが、いざ「去年を振り返る」と読んでみると、そうそう!そうだったよ!!今思えばさ!!とちょっとテンション上がるほどの納得をしました。

ってことは、今年分もたぶん当たるのだろうなあ。
やっと落ち着くのかなあ。

楽しみ。

毎年言ってるような、で、毎回更新するたびに言ってるような気がするんですけど
今年はブログもHPもいっぱい更新したいです・・・



フランスのラジオをつけてるとやたらめったらよくかかるので♪じゃっとんでーじゃっとんでーさんるさぼわー♪と歌えるようになってしまった今パリでおこなわれていて、これから全国ツアーに出るスペクタクルミュージカルRobbin des boisの歌。こういう勇気が湧いてくるような歌が大好き。
誰か日本に呼んでくれないかな~。シルクドソレイユが日本にいない間とかどうですかどうですかどうですか

ことしも、楽しく、健康に暮らしたいです。

それでは。




[PR]
by bonjourhappy | 2014-01-01 15:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)