「ほっ」と。キャンペーン

こんにちは!!

秋になりましたね。これはもう秋ってことでいいですね。
栗も食べたし、梨も食べたし、スタートダッシュ満喫中です。

銀座千疋屋さんのマロンパフェは、秋だけ栗の甘露煮が瓶詰めじゃなくって生栗なんですよね・・・いかなくちゃ・・・


さて、先週の木曜日から私のお花のお稽古をおこなっていて
今月は秋らしい色合いでコンパクトに

a0110441_22472416.jpg


アレンジメントを作っていただきました。
下のほうにアスパラペラが器をちらりちらりと隠すようにしてはいっていますが、上のお花のほうには一切グリーンはいれずにつくっていただきました。

皆さん、ちょっと難しい・・・とおっしゃいながらも、ステキに作って帰られたのでよかったです。

そして、今日はランコントレの大高先生のお稽古に母とボスといってきました!

a0110441_22495645.jpg


こちらもすっかり秋!!

赤い実は、枝付きのひめりんごです~!!かわいい!かーーーわいい!!

秋って、お花に入れる実がもれなくおいしそう・・・。

フランスのラジオをスマホで聴いていて、いい曲だな~と思ったのでyoutubeを探してみたらクリップがすごく気持ちが悪かった件

それでは!また!

☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-09-26 22:53 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

いろいろまとめ

こんにちは!

HPのトップページに今週のお知らせ(という名の、週に何度か更新する時もあれば何週もそのままのときもあれば)というところがあるのですが

一応バックナンバーはここから見られるものの

昔過ぎるものはいなくなっちゃようにできているので、一番ブログっぽい内容のところだし、たまにこちらにバックナンバーをまとめることにします。

オープンから8月まで

暑くなってきたので

アコースティックもいいね

帰ってきました

Play me, I'm Yours.


ユニオンジャックのマカロン!


コミコンもじゃダレン登場とか、ワインとか

灼熱地獄

Renan Luce

Les Petits Meutres d'Agatha Christie

あ!フレンチミステリー今日の6時だ!!

また、10月の頭に9月のぶんをまとめますね。

☆★

さて、ともだちのゆきちゃん

フランス女子会

という、ステキサイトを発見してくれました!

さっそく、私もfukukorota777というIDで、何枚か写真をアップロードしました。
プレゼント、当たるといいな・・・。

a0110441_1442591.jpg


わたしがのせた、サンラザールの駅構内の写真。こんなかんじで・・・

☆★
twitterは、フランス語の勉強にもとても役立つと思うのですが、誰をフォローしてよいのやらというのが常々悩みだったりします。

英語圏のひとたちは、わりとセレブアカウント一覧なんていうのも見つけやすいんですけど、フランスはなかなかそういうのもみつからないし。

雑誌や新聞の公式アカウントをぼちぼちフォローして、その公式アカウントがフォローしているアカウントを見に行って・・・となかなか面倒くさいことをしていたのですが、

コスモポリタンが、オススメアカウント50というリストをアップしています!

ブロガーや、手作り好きにオススメ、グルメなひとにオススメ・・・など、こまかく分類もしてくれています。

そこからカワイイブログにつながっていたり、写真をチェックするだけでもたのしいです~。

☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-09-15 14:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

おやつふうごはん

ぼんじゅー(いつもこんにちは!なのでちょっと変えてみた)

困ったことに、秋に履く靴がないんですよね。まだサンダルなんですけど、いっこ飛び越してブーツしかないんです。
困った。
何故私は去年、靴を捨ててしまったのだろう(理由:壊れたから)。
まだ履けたかもしれないのに・・・(絶対無理だったから捨てた)。

こないだフランスから通販したときに、靴もひとつ買っておけばよかった。

私の幅激広足に合う靴は日本じゃなかなかみつからなくて。このままじゃ(あの人寒くないのか)って頃までサンダル履いてそうでこわいっす。

さて、今日はおいしそうなぶどうぱんがあったので、ちょっと薄めに切ってトースターで焼いてバターをのせてメイプルシロップをかけて食べました。

a0110441_1815842.jpg


こげちゃった(笑)

朝ごはんに、おやつみたいな甘いものを食べると、ちょっとした瞬間的なやる気が倍増するように思います。

では!


☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-09-10 18:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)