<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ことりクリップ

こんにちは!!

パラリンピックも開幕しましたね。開幕式、最後のほうだけ見たのですが、ものすごく高くて遠いところから聖火を会場に持ってくる人(軍人さんで、アフガニスタンで爆弾によって足がなくなってしまったそう。次のパラリンピックでのトライアスロン出場を目指しているんだって)がびゅーーーーーーーんって飛んできて、びっくりしました!あれ、怖くないのかあれ、と思いながらみてたら、軍人さんだってことを知ってなるほどそれなら大丈夫だな、ってほっとしつつ・・・。あれ、人選ばないと、聖火が地上に到着する前に失神してるよ・・・

あと、棒みたいのに人が乗っててうねうねうねうね動くやつ・・・(まったく見ていない人にはわからない説明)あれ私だったら折れるな、棒。

パラリンピックのこのCMもものすごくかっこいいし!

楽しみ。また寝不足かもな・・・。

さて、お店にかわいい小鳥のクリップが入荷しました!

a0110441_14473.jpg


フェルトでできていて、ちょっと貝殻みたいな質感のものがおなかのところにはってあったり、尻尾の羽はグラデーションだったり、小技がとてもきいているかわいいことりです。

もちろん、生花でもプリザでもアレンジメントにお入れすることもできますし、
私はこの写真をお庭のアイビーにぴっとつけて撮りましたが、お部屋の鉢植えなどにもぴっとしておくととてもカワイイと思います。720えん。

では、また!


今日からテンプレートっていう機能をつかってみることにしました。毎回最後にこのお知らせをいれます。

☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
お花のご注文や雑貨のお問い合わせなども、こちらのページからどうぞ。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-08-30 14:09 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

パリの風

こんにちは!

今日はお店を1日両親に任せて朝からお出掛けさせてもらいました。

行き先は横浜みなとみらい。

a0110441_23323846.jpg


奈良美智のエクスポジションを見て(展示してあったブロンズの樅ガールと同じ比率のキーホルダーがほしいよー)

そして、そのあとは今日のメインイベント

ランコントレ・大高先生による、パリのお花やさんリュディオーナー美奈さんのワンデイレッスン!

a0110441_23362117.jpg


グロリオサなど、本当に「珍しい」とは言えないスタンダードな花あわせなのに、こんなにステキに、パリの香りを纏うお花ができました!

a0110441_23382740.jpg


帰り、新幹線が動いていなかったのでおやつを食べた。スタバでひとり豪華なテーブルになりましたよ。ふふ

では、またー
[PR]
by bonjourhappy | 2012-08-11 23:39 | Trackback | Comments(0)

8月のお稽古は

こんにちは。

昨日はお店の定休日を利用して、仕入れに行ってきました。

8月16日からの今月のお稽古で使う花器も買ってきました!

a0110441_14212681.jpg


今月は、ナタリー・レテ、シャシャンシリーズのばけつを使いますよ~

かわいいかわいい。中にも柄がはいっています。
お花が終わっても、使ってくださいね。

お教室についてはこちらから

どんなお花を、どんなふうにいけるのがいいかな。

それでは!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-08-02 14:31 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)