ただいま~

土曜日に帰ってまいりました!

ただいま!!

展覧会のことはちょっとこちらに書いたので

ブログではブログらしいことを・・・

途中夏至の日があって、La fete de la musiqueといって、街中、ちょっとした広場みたいなところがあればここぞとばかりにわらわらわらと人が集まって演奏をしたり、音楽を楽しみます。

その日に出ていたフリーペーパー、A nous parisも主な開催場所特集号になっていて、私たちのホテルからはサンラザールの駅前か、プランタンのシタディウム館、あとはオペラ座前なんかが近い様子。

その日はツアーの皆さんでレストランでお食事だったんですけれど、バスを降りたら音楽が聞こえてきたので「行っちゃおう!」ってことになり、同じく一人でいらしていた方と駅のほうへ。

ゴスペルー!!(動画です)

すっごい人だかりで全然みえなかったんですけども(笑)でも見てる人も皆踊っててなんだかすっごく楽しそうだったよ。

ちなみに、なんとなく日が暮れたね・・・くらいの雰囲気ですが11時前です。夜の。

夏のパリはたのしい。

では、また!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-06-25 20:38 | 旅行 | Trackback | Comments(1)

いってきます

<おしらせ>
明日よりパリに参ります為、
本日6月16日より7月3日までお花の受注をお休みさせていただきます。

期間内でも、すでにご注文いただいておりますものに関しましては
発送させていただきますのでご安心くださいませ。

また、期間内ではお問い合わせに関しましてもお返事が遅くなってしまいますので
ご了承ください。

よろしくお願いいたします。

<おしらせここまで>

さて

a0110441_11385626.jpg


ひまわりのうつわも、できました。

今日は仕事が終わったらこれを担いで成田まで行き、明日飛行機に乗ってパリにでかけます。

こちらのブログと

ホームページのほうから見ていただけるtwitterやFacebookで
(ツイッターは画面左にちっちゃな窓が、また両方とも右上にリンクボタンがあります)

なにかしら、ちょこちょこ写真撮ったのを載せたりぶつぶつ言ってたりすると思います。

父の日のお花送りも、今日はとても涼しくってよかった!!お花も元気に届くことでしょう。
残りのお稽古と、父の日のお花と花束、がしがし作って出かけます。

では、行ってきます~。
[PR]
by bonjourhappy | 2012-06-16 11:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ひまわりのうつわ

こんにちは~

火曜日はとても寒かったのに元気に半そでで出かけてしまい、もう風邪ひいちゃうわ、カーディガンを買うわ!と私にしてみたら物凄く珍しく買おうと思っていなかった日にお洋服を買おうと決めたのに
みんなきつくて
すっかり意気消沈してしまい、もう、このまま凍え死んでしまってもいいわ・・・としょぼんとしながらコーヒーを飲んで暖を取りました。



今年の秋冬のH&Mのコラボはなんと、メゾン・マルタン・マルジェラだそうで!!
春のマルニ騒動を思い出してなんだかもう気が遠くなっています。
初日で完売って!!あんなに楽しみにしていたのに、一枚も本物を手にとって見ることが出来なかったなんて!!

コムデギャルソンのときだって、イブサンローランの時だって、そんなでもなかったのに。どうしちゃったんだ。

もうちょっと仕入れてほしいな・・・とりあえず、3日目に出かけていっても「ほお!」とか現物を見てびっくりできるくらいの量、プリーズ。

さて、今月のお教室が今日から始まりました。

父の日といえば白いバラ。さわやかなアレンジメントです。上リンクからホームページ、みてくださいね!(宣伝)

日曜日から 假屋崎省吾先生のツアーでパリに行ってきます。
今年は個人で出品もできる(!!)ということで、お手伝いもさせてもらいたいし、自分の名前でパリでお花を出せるなんて夢のようだと思って、参加を決めました。

a0110441_17213654.jpg


会期は一ヶ月間もあるそうで、お花は生花ではなく、アートフラワーにしました(プリザーブドでも可、っていうけど、さすがに運ぶのにどうなのか、と自信がなくて)。
ひまわりをたくさんつかって器を作って、デコレーションします(予定)。

パリで完成した暁には、写真をまた載せますね!

会期が終わった後は、病院などに寄付してもらえるとのこと。
私のアレンジが、今日もフランスのどこかに、と思うといまからもうわくわくします。

では、また!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-06-14 17:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今日のお花

こんにちは!

今日の午前中寒かったですねえ。
半袖なのになんてこったい、と焦りましたがどうにもできないのでただただ寒くなっていました。

あったかくなってきたな、と思ったら蒸すし。

蒸し寿司食べたいです。

さて、今日の送り花は

a0110441_16192672.jpg


小鳥さんいり。

では、また。

ホームページもできました!ぜひぜひ遊びに来てください!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-06-09 16:18 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)

お楽しみよりみち

こんにちは~

今日は、ホテルにお手伝いにいって、ロビーのお花をいけてきました(写真はリンクから。ホームページにとびます)。

海に行くのも気持ちがいい季節だなあ、船に乗ってるときの風もきもちいいなあ、と楽しく出かけます。

最近、呼んでもらえることが多くてとてもうれしいです。おっきいお花はチャンスがなければなかなかできないから。

お楽しみはそれだけではなくって・・・
喫茶店での仕事もあるので、ホテルの仕事が終わったらぱっ!と帰るのですが帰りにおっきいマックス・バリュがあるのでそこで(レモンがたりなかったな・・・)とか無理やり足りないものを思い出したりしてちょっとお使いついでに寄り道をしちゃったりもします。

アイラブスーパー!!おっきいスーパー!

あそこは、さらにサーティーワンとミスドがあるんですよー!!
アイスやドーナツを買って帰れば、ちょっと遅くなったって両親はご機嫌(になってくれるに違いない)。

今日のおやつは

a0110441_1617535.jpg


ミスドのくまこドーナッツ。
今100円セールやってて、これは100円じゃなかったけど、どうしてもこれが食べたくなっちゃった!

帰って「かわいいでしょー」と母親に見せたら「そうねー」と言いながら「皆で食べましょう」とさっと手にとられ

4つ切りにされました(惨殺)。

ダンキンドーナッツも復活すればいいのにな~。

では、また!

ホームページ、できました!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-06-08 16:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

できるだけ

こんばんは!

こんな時間に更新です。

何故かと言いますと

a0110441_130478.jpg


電子辞書を落っことしたら、こんなんになっちゃった......。
この電子辞書は初めてフランスに行くわ、って決めたときに買ったのでもうだいぶ使い込んでいるのですが。

しばらく、ああああーと拾って(みたらコード一本で繋がってるから蓋のほうがペラペラした)焦っていたのですが

その繋がっているところがまさに命綱らしくて

壊れる、って調べてみたら使えるし。

電子辞書さんからの「わたしまだ壊れてないんですけどー」って声が聞こえてくるようです。

思い入れがあるのでどうしてもこのまま手元に置いておきたいです。出来るだけ長く、ちかくに。
だからもうちょっと、大事に使っていようっと。
もう一台じつはあるんですけど。何年か前になくしちゃった、ないない、って探して探して諦めて買ったのが。買ったとたんに出てくるって有りがちな展開もおまけについて。

そっちを持ち歩きにして、こっちは家でもう少しがんばってもらおう。

最後になりましたが、前回の更新でもお伝えしていますとおり

ホームページ、できましたーーー!!

ぜひぜひいらしてくださいね。今日はこっそり海老のおそばの写真をはりました。

では、また!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-06-07 01:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

こんばんは~

twitterで教えていただいて、カメラ(NEXさん)にeye-fiを導入してみました。
こんな言い方をするとすごく前から知っていたようですが、1週間くらい前に教えてもらって「それは!」と開眼して買って、今日設定してみた、ってとこです。

便利!

便利すぎ!

NEXさんで撮った写真が、あっという間に、ケーブルもなにもいらないのに、スマホさんに送られてきますよ!

せっかくいいカメラで撮っても、家に帰ってパソコン立ち上げて~とか、もう、まるでなし!
すぐ、その場でブログにだってあげられちゃうんだから。

便利・・・(結局それしか言葉がないわけです)。

そして、今日は記念日です。

ホームページがついにオープンしましたーーーーーーーーー!!

ごちゃごちゃ、ポップ、明るくて、楽しくて・・・

と、私のぽこぽことしたちっちゃい欠片を集めてくださって、こんなにステキなホームページにしてくださいました!

どうもありがとうございます。

記事を書くのは私なので、これから内容がますます充実していくようにはりきっていきます。

やっと、このページの左上の「リニューアル中」もはずれるね・・・
よかった。

このブログとともに、ホームページもよろしくお願いします。

では!ぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-06-06 00:30 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)