ルーブル美術館へいこう

こんにちは!

昨日からゴールデンウイークですね~お天気がよくってなにより。

お店もなんとなくお休みムードがただよいます。変な時間に混んだりとか、おもしろいときにご飯が出たりとか、お客さんたちの顔もなんとなくほころんでる、とか。

このお休みを利用してパリに行かれる方もいるんでしょうね、いいな。



ルーブル美術館の紹介ビデオです。台詞は一切ありません。

きれいな映像で、想像力をかきたてるドラマ仕立てになっています。

最初の美しい街並みから、ガラスのピラミッド、館内の見所まできっちりと紹介されていて
何度でも見たくなるようなビデオです。

こころが飛んで行っちゃうね。

では、また! Bonnes vacances!!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-04-29 11:38 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

コンサートのかっこ



ジュリアンさん(JULIEN DORÉ )の新しいクリップ、Laisse Avril。
コンサートの時とおんなじ花冠とキラキラ上着。

相変わらず意味不明

あいしてる
[PR]
by bonjourhappy | 2012-04-19 11:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

a0110441_1343511.jpg


今がちょうど見ごろ、という桜もたくさん残っていて、すこんと晴れて、お花見日和だったんです、ええ。

こんにちはー。

昨日は新宿御苑にゆきちんみゆきさんと3人でお花見に行ってきました。

a0110441_13515181.jpg

おとなりの、若いママさんチームのお弁当とは女子力にどうにも差が出てしまったけれど(うわ!かわいい!なにあれ!とびっくりしていたら一個くれた。すごい親切)

a0110441_13531125.jpg

わたしたちもおいしいお弁当を持ち寄って

a0110441_13545687.jpg

桜のじゅうたんの下でゆったりとした時間をすごしました。

新宿御苑は、お酒を持ち込み不可だからか、のんびりにさらに輪をかけてのんびりで、ごみ捨て場もいつもいつも人がいてきれいにしてくださっていたりとか、とてもいいところでした。
腹ごなしで園内をぐるっと一周したらこぶしとかプラタナス、れんぎょう、山吹、花にら・・・たくさんお花を見ることが出来ました。

やっぱり、ウコン(二日酔いにきく)と、鬱金ってちがうものらしいよ。桜の中の「鬱金」って品種なんだって。>おふたり

フランス式庭園のバラが見事なまでに咲いてなかったので、またそのころにいってみたいなあ。

a0110441_1414650.jpg

今日はお客さんにいただいた、さくらのバームクーヘンをおやつにしています!
ざらめ糖がきらきらしてて、きれい。さくらもちみたいな香りがちゃんとして、とてもおいしいです。

では、また~
[PR]
by bonjourhappy | 2012-04-16 14:15 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

はんぶんのリース

こんにちはー

あったかくなったあ!と思ったらとたんに蚊がいるんですけど・・・
最初見つけた日は鯖寿司を食べたあとだったので、あたっちゃったのかと思ったら刺されていました。
ほっとしたようなでも怒りはこみ上げてくるような不思議な気分です。

こんな時期に出てくるなんてうっかりものにもほどがある。
だからすぐぱちってやられるんだよ!(一発でしとめた)

そんなどうでもいい話は本当にどうでもよくて・・・

今日からお花のお稽古がはじまりました~。

前回とは打って変わってすこし色合いもイノセントな雰囲気にまとめた、クレセント型のかべかざりです。

a0110441_14345420.jpg


クレセントは三日月という意味で、本当に三日月みたいに細く始まって太くなって細く終わる形もあるのですが、今月は丸いリースをすぱっ!と切ったみたいにしてもらっています。

この中に入っちゃってると「このお花はなに?」って思ってしまうくらいにフリフリしたものはトルコキキョウで、「セレブプリンセス」って名前なんだそうです。セレブなプリンセス。そりゃこのフリフリもかわいいのにゴージャスーーなのも納得。

なかなかボリュームもあって、吊るさなくても立てかけたりしてもよい感じです。

お花のお稽古は月に1回、講習費・花材費込みで5千円でおこなっています。来月は母の日です~。

では!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-04-12 14:40 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

ひとりでお花見

a0110441_1285955.jpg


生徒で常連さんでもあるIさんが、桜をもってきてくださいましたー!!

さっそく飾っちゃった(私の作業エリアの近くに←個々が意外に一番皆さんに見てもらえるんですよ←ただの言い訳)。

今日はお仕事しながらお花見です。

ありがとうございました!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-04-03 12:11 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

こんにちは!

来たんじゃないでしょうか、春。あの嵐みたいな日が過ぎ去った後から。やる気出してきたんじゃないでしょうか、春。

桜ももうそろそろだなあ。東名高速を沼津から東京に向かって走っていると、一箇所見事にもう咲き誇っているところがありました。「さくらまつり」なんてのぼりも立って。

そういうのを見ると、もううきうきを止められないのです。

さて、

4月1日 東急渋谷本店 2012春のブライダルキャンペーン ワークショップ

無事に終了しました。

おかげさまで、13時、15時半の両方の回ともに満席になりまして、わいわい、楽しく、お花をつくりました。
エスカレーターのヨコに特設スペースを設けていただいたのですけれど、ふらりと通り過ぎた方にお問い合わせいただいたり、1つ空いていたお席で受講していただいた方もいらっしゃって、それもとても嬉しかったです。

映画オフやDCJPがきっかけでお知り合いになれた方もいらっしゃってくださって、しかもお2人も!で同じ時間だったので、ご紹介したりとか

いつも通ってきてくださっている生徒さんがいらしてくださったりとか(Aさん!おやつもありがとうございました!)

ビーズフラワーのみゆきさんはブログも書いてくださって(自分では写真も撮れなかったから嬉しい・・・なんかみんなにこにこしてるのも嬉しい)

ナナさんのお花を「オバQみたい」とか言っちゃう相変わらずの失言っぷりとか

まったくのはじめまして!の方にも実家が小田原で~とか以外にご近所さんだったってことがわかったり、また参加したいです、とかおっしゃっていただいたり、

とっても楽しかったです。

どうもありがとうございました。

それから、実は今日はラジオにも出させていただきました。

フランス語学校で同じ時間に通ってらっしゃっているゆりさん(と、みほさん)にお声をかけていただいて(ちなみに、同じ時間、ってだけでお2人は私よりもうんとうんと上のクラスで、ぺらっぺら!なんですよ!フランス人みたいだもん!)、ゆりさんが今日からパーソナリティをつとめられているShibuya FMの番組(ゆりさんは月曜日の10時半から12時まで)でちょっとだけおしゃべりをしました。

ちょっとだけって言ったって!心臓が口から出ちゃうかと思ったよ!!

twitterとFbではおしらせさせてもらって(だってね、私のスマホさんブログアプリがぜんぜんうまくいかないんですよ。やっぱりメールで送るしかないんでしょうか)知り合いや友達がたくさん聞いてくれたみたいです。

お花やさんとして、お花長持ちの方法とかをお話したんですけれど

「ちゃんとしてたよ!」とか「プロっぽかったよ!」とか皆に言ってもらいました(社会人11年目・笑)

でも、それだけみんなが私のことを気にかけてくれて心配してくれて応援してくれてるんだなあって思ってそれがすごく嬉しかったです。

どうもありがとうございます。これからもがんばります。

みほさん、ゆりさん、どうもありがとうございました!

では、また~。
[PR]
by bonjourhappy | 2012-04-02 14:21 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)