ぱぁっと!ぱぁっと!!

今日からお花のお稽古がはじまりました。

毎年2月はバレンタインなのですが、今年は日程がどうしても合わず、ちょっと遅くなってしまいました。
・・・なんですけどどうします??と先月皆さんに聞いてみたところ、やっぱりチョコとか入れたのつくりたいとのことで、じゃあ、もうすぐ復活祭もあるしその辺も一緒にしちゃった感じにしよう、器からかわいいものにしてー、チョコは復活祭でもいけるようなのにしてー、と思いをめぐらせたところ

a0110441_12472577.jpg


こうなりました。

花束にしてから入れてみたり、オアシス入れてアレンジしてみたり、とやってみたんですけど、そのまま活けるのが一番格好がいいような。

今日一番難しいのは(たぶん)ふたにリボンを結ぶところ、です。

バレンタインといえば、アメリカのGleeもバレンタインエピで

a0110441_1250512.png


ブレインくんも、 無事に眼帯取れて復活(ここの登場、眼帯をハート型にしてたよ・・・きっと自分でやったんだよね、服装キメて鏡見て「おっ!(僕すっごくいいこと思いついちゃった!)」ってハサミでちょきちょきやって、ご満悦で会場まで来たんだろうね・・・)しました。なにより。こういうことを考えると、フルボッコにされたというダルトンのさらに前の学校でのプロムでも、実はなんかやってたんじゃないの?とか思っちゃう(笑)

では、では。
[PR]
by bonjourhappy | 2012-02-16 12:55 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

雪を見ました

a0110441_2174683.jpg

a0110441_2174642.jpg

八ヶ岳にいってきました。

雪景色!
さくさくのところもあるんだけど、さくさくに見えるのにつるつるのところもあって、おさんぽしたら帰りの下り坂がかなりスリリングでした。
小鳥もたくさん見れた。

信州牛もじゅわっ、じゅわっ、って甘味が噛めば噛むほどでてきてとってもおいしかったです。

初めてスマホさんからブログを書いてみようと思っての実験で、実に内容がなくてすみません。
[PR]
by bonjourhappy | 2012-02-12 21:07 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

結局は、ゆめみたいな、

こんにちは!!

今日はお父さんの誕生日で、母がお赤飯を炊きみんなで食べました。
お祝い事にはお赤飯を必ずお母さんが炊いてくれます。そのまえはおばあちゃん。

a0110441_1414162.jpg


笑っちゃうほど大失敗、ってときもあるんですけど、今日は上手に炊けてた!おいしかった。
私もこれを受け継ごうと思っています。簡単に炊ける便利な奴もあるしね(今日はそれ)。

さて、寒い寒い日は特に、そうでない日もちらほら、ちっちゃいこからおじいちゃんおばあちゃんまで人気の

a0110441_1432394.jpg


じゃん

ホットチョコレート。

すっごく甘くて、クリームもたっぷりです。

こんなふうに、あふれちゃうくらいに。

絵本とか昔の映画とかあのとき旅行先で飲んだのとか、そういうのを思い出してすっごくおいしそうで、本当にすっごくおいしかったやつ、を思い浮かべてまとめてみたら、これになりました、ってかんじで。

今日みたいな寒い日にはぴったり。本でも読みながらゆっくりしてってください。

では。また。
[PR]
by bonjourhappy | 2012-02-03 14:09 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)