<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Quoi de neuf?

こんにちは!!

さっき、スーパーにいってきたんですけれど、ものすごく寒かった・・・!!さすがに暑くなったら生鮮品のあたりはエアコンとか冷蔵庫機能なし、ってわけにはいかないですしねえ。
ついうっかり、今日も暑いねって格好をしちゃってたもので・・・帰ってきて天気予報をネットで見たら間違いだったってわかったからね・・・
台風も来るかも、っていうし。こうして夏に向かっていくのでしょうか。

未だにこんな感じだからね、なんだか今年ってどうなのかしらと思っていたんですけど、こんなんでさ、よくないことばっかし!とかとも思っていたんですけれど、よくよく考えてみたら(地震とかのことを一回頭からはずして考えてみたら)、私今年結構ついてるかも、です。
今月のFIGAROの綴じ込み付録だった石井ゆかりさんの占いを読んでそう思ったんですけれど。
あまりに大きなことがあったから、なかなかそれに影響されてほんとに「わたし」のことが見えなくなりがちだけれど。あ、まぁ、そうかも、って気がつけたのはよかったなあって思いました。占いって、そういうことがあるのがいいな。だから好き。好きな人の占い。
だって、それで悪いほうへ、ぱっとしないなあ、なんてほうばっかりに気をとられちゃって、チャンスとかすごくうれしいこととかを見逃してたり気づかなかったらそれこそ嫌じゃない?

さてさて。

ついに、ついに!!
HAPPYの新しいショップカードが完成しました。今回もポストカード使用ができます。
a0110441_11224258.jpg

見てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
かわいいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

マーブルデザインラボのおふたりにイラストから描いてもらいました!
かわいいでしょ、かわいいでしょ。
自分でも(こんなものでいいのかな・・・)という資料と、ざっくりしすぎな(こんなかんじ・・・)の説明で、こんなに「これ!これですー!」ってカードを作ってもらえるなんて。

うれしいです。

これから、アレンジメントの配送や、いろいろな場面で活躍すると思います。
よろしくおねがいします。

実は、今、あのどうしようもない(私がやるにはやっぱり限界があったよね)HPもまた違う方にお願いしてなおしてもらっているところなんですよ!ついにHPは仮営業中ですの「仮」が取れます。よかったよ~。

ほら、なんかいい年じゃん。ほらほら。

あ、そだ。あとねえ、もう思い出せないくらい昔に母が植えたカラーが、おととい急に初めて咲いたんですよ!
やっぱりこれはカラーだったのか!!と2人で驚きました(笑)「確か植えたわよね、ってずっと思ってたのよね」と母(笑)。

ほらほらー。

では、また!!

おまけ

The trendy girlより、
a0110441_11515920.jpg

パリのカップケーキやさん、Berko(以前紹介した、tea by theにあるケーキもBerkoのものだそうですよ!)とコカコーラ125周年記念のコラボ。
かわいいーーーー!!ケーキスタンドもクラフト感がばっちりなのがいいですね~!!
たべたいな。
実物も見たいな~
[PR]
by bonjourhappy | 2011-05-27 11:33 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

ひといき

こんにちは~。

母の日も終わりまして、なんとなく一息ついているところです。
婚礼もあるんですけど、節目節目でかちっとね、きりっとね。
a0110441_146378.jpg

あんまり母の日っぽくないオーダーがあえて多い、ハッピーの母の日です。

みなさま、どうもありがとうございました。

さて、フランスのほうではカンヌ国際映画祭が盛り上がっているようです。

いくつか、女性誌や女性向けのメーリングリストに登録しているのですが(フランス語の勉強だと思って・・・でもほとんど読まないんだけど・・・)、母の日がもうすぐね、くらいの頃から毎日のようにカンヌ情報が。
それが映画がどうのこうのよりも「誰が来ると思うー?アンジェリーナが来ないカンヌなんて、シャンパンのないパーティーみたいよねー!!」とかゴシップよりの話のほうが多いのがさすが女性誌(笑)

そんななか、マダムフィガロにて(当ブログ一押しフランス人歌手)Julien Dorè(ジュリアン・ドレ)の謎のインタヴュ映像発見。

なんで来たの・・・?ジュリアンさん・・・そして、なんのインタヴュなんだよマダムフィガロ(笑)
なんかグランドジャーナルで発表したの??

こういうとこがすきです。フランス。

そんなジュリアンさんの新曲、kiss me forever
犬好きは必見よ♪

すきです。ジュリアンさん。

では、また!
[PR]
by bonjourhappy | 2011-05-13 14:46 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

母の日

こんにちは~。
連休中はいいお天気でよかったですねえ。
昨日から5月のおけいこが始まって、生徒さんたちに聞いた話によると

・沼津 まずまずの人出
・御殿場(アウトレット) 超混んでる(実際私も行こうとしてる人たちの渋滞にひっかかった)
・下田 松崎など海沿いのまち がらがら

なぜ沼津港だけ結構人が出てるの?ってきいたらテレビでやったらしい。

今回の震災でいろいろ思うところはあるけれど、それでも素晴らしいツールだわ、テレビ。
是非他の海沿いの町にも。アピールアピール。

ハッピーも、毎年連休と言えば激暇なのに、今年は結構お昼の時間にお客さんが入ったりしています。

さて、お花はこんな感じにしました
a0110441_10104718.jpg

後ろのほうにスカシユリみたいなのが見えますが、「杜のロマン」といって、宮城オリジナルのユリなんだって。
がんばれ!と思って買ってみました。
今回のはまだ咲いていないのだけれど、前買った時に見て、とても咲いたところがきれいです。はかなげな、昔の映画にでてくるワンピース姿の女の子のような。

お庭をつくるようなきぶんで。
カーネーションもはいっていますよ。母の日だから。
カンパニュラもかわいいね。ぱかぱかと一番下のつぼみまで咲くから大好きです。

それでは、また~。


日本のGLEEでも、ついにブレイン君が登場しましたねえ。
久々に私の好きな「真面目が故にちょっとおばかさん」キャラど真ん中が出てきたと見込んでこれからに期待。
[PR]
by bonjourhappy | 2011-05-06 10:29 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)