かえってきてますー

こんばんは~。
どたばたしていてパソコン開けたのもひさしぶりなんですが、ちょこっとだけ書いておこうかな~と。

帰ってきてます!!イエイ!帰ってこれたよーーー!!生還!
帰ってきて2日目、いきなり高熱を出したりしてたんですが、それも治ってきた!生還!!

いやー寒かったです・・・本当に・・・パリ・・・。

でも、楽しくすごしてきました。

んですが。

帰る便(19時50分発)に乗り込み「では、出発しまーす」と牽引され出発位置まで飛行機で向かう途中で

「えー看板にですね、エンジンがぶつかりまして。牽引している業者によると「ちょっと塗装がはがれたくらいだから大丈夫だ」と言うんですが、万が一のことを考えますと心配ですので点検をします(@機長さん)」

一時間後くらい

「えー長丁場になりそうですので、携帯電話を使っていいことにします」

さらにその後

「ビデオなど見られるようにします」

12時くらい

「お夕飯食べてくださーい」

お夕飯食べたあと

「この飛行機、治らないことがわかりました。降りてくださーい。バスが待ってまーす。皆さんそれでホテルに行ってくださーい」

なんか説明とかあって(眠すぎてよく覚えてない)、バスに乗り、いまいちここがどこだかわからない、ノボテルホテルに到着。

3時過ぎ(笑)。

次の日起きまして「今日は飛びません」ってことがわかり、結局2日後の夜、22時の臨時便(といいつつ、24時近かった気がする)に乗って帰ってきました。

初めての貴重な体験をしました!
少し仕事に余裕があったので(っていうか、あきらめるしかないじゃんね)のんびりしちゃって、ごはんもなかなかおいしいホテルだったので、ぼんやりしてきました。

1日目、生活品を買いに(スーツケースも戻ってこなかったんで)近くのショッピングセンターに行ったとき、数独の雑誌を買ったんですけどこれが大活躍!
だってさー、大雪だしさーー。外に出るのも億劫だし、空港にも、パリにも遠くて・・・。
テレビみながら数独やって、時間がきたらごはん食べて、お正月みたいだったよ(笑)

そして未だに、あのホテルがどこにあるのかわからないのだった・・・。

パリの話は、また、おいおい。

では!
[PR]
by bonjourhappy | 2010-12-30 00:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

-

a0110441_1034517.jpg

a0110441_10345297.jpg

こんにちは!

ミイマチックラボのみゆきさんと一緒に、

銀座 十二時

という、マジックバーに行ってきました!

念願のマジックバー……
行きたいんだよね、と言うと苦笑いされたりしちゃったマジックバー……

苦笑いして終わりなんてもったいない!バーなんて初めてで、とりあえず立ち振る舞いすらわかんなかったような私でも楽しくってびっくりで、帰る頃にはまた来たい!って思っちゃう。

みゆきさんが二回もカードにサインさせてくれて、昨日も今日も何回も見てはニヤニヤし、不思議だなあ、と思ってカードを撫でたりしちゃうわけです。
お茶に入っちゃったのなんて、お父さんが開けて飲んじゃったのに!普通なの!

間近で見るマジックは、たまになんでかわかっちゃう時があってもやっぱり不思議。テレビで見るのと、実際自分の手の上で起こっちゃうのはぜんっぜん違うよ。

口があきっぱなしの2時間でした。
ステージマジックってあんまり見れるところがないみたいだから、十二時はオススメです。

でも丸の内の十時も行きたいー。

興味がある方、ご一緒しましょうよ。絶対楽しいからさ!お酒が飲めなくっても平気だし!
みゆきさん、ありがとうございました!

ふふ。では!
[PR]
by bonjourhappy | 2010-12-16 10:34 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

今日は寒そうだなあ、ともこもこ着るとお昼からぽかぽかになり、今日はいけるな、と薄着だとすごく寒いです。
空に向かって「今日はヒートテックを長袖にしようかな???でもしないーーー」とか駆け引きをしないといけないのでしょうか(天気予報をちゃんと見ればいいんだと思うよ)。

さて、来週になりましたが

パリ

すごく寒いんだって。

2,3週間前、練習練習!と思ってフランスのラジオを聞き流していたのですが「寒い寒い!」「雪だ雪だ!」「運転した?雪どう?」と、異様なテンションで初雪に盛り上がっていて(そうか・・・ちらつくこともあるんだね・・・きっと・・・)と思っていたんです。大盛り上がりになっちゃうのはフランスのラジオとかではよくあるので、日本人のテンションなら半分かそれ以下くらいで、と換算して予想。

ところが「パリとしては実に25年ぶりの記録的大雪」というニュースが!!

大雪・・・・積もってるんだろうね・・・靴、何履いてけばいいの?来週には溶けてるかなあ?などと考えつつ、
で、実際どんな感じになってるのかしらー?といろいろページを見ると

パリ市のホームページでこんな動画を発見

あはははははははははははは←笑うしかない

雪、ロマンチックねーとか言う前に、転ばないようにしなくては・・・。
ヒートテックはいっぱい持っていこう。

なんで私が行くときって異常気象になるのかしら。異常気象を呼ぶ女。や、でももう来週は正常になってるかもしれないし。

では、また。
[PR]
by bonjourhappy | 2010-12-10 11:17 | 旅行 | Trackback | Comments(5)