「ほっ」と。キャンペーン

おわっあわわわ

こんにちは~。たまに雨が降りますね。降るかな?って雰囲気が足りないまま降るのでびっくりします。

さて
私は大学生になってから、母はそのもっと前から楽しくお稽古に通わせていただいている
ランコントレの大高先生がブログに私とお母さんのことを書いてくれました。

びっくり。

おみやげのA2のクッキーもかわいいって!!

やったぜ。(鼻高々)
[PR]
by bonjourhappy | 2010-11-26 11:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

こんばんは!

円高ということもありますし、12月にパリに旅行に行かれるという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

マルシェ・ド・ノエルをはじめ、11月の後半からお正月にかけてのパリはお楽しみがいっぱい。
今日は、できる限りそのお楽しみをまとめてみようと思います!!

<マルシェ・ド・ノエル>
街のいろんなところに、クリスマスマーケットが立ち並びます。

主要の場所だと

☆シャンゼリゼ 
11月19日~12月24日まで。
日曜日~木曜日は10:00~23:00 金、土曜日は10:00~24:00

☆モンパルナス
12月10日~2011年1月2日まで

☆トロカデロ
12月9日~12月29日まで
11:00~20:00

☆サンジェルマン・デ・プレ
12月3日~2011年1月2日まで

☆ラ・デファンス
11月24日~12月27日まで
平日10:00~19:30
週末10:00~20:00

<イルミネーション>
有名なのはシャンゼリゼですが、ほかにも街のいたるところがキラキラします。
125の通りと場所、距離にして200キロ以上。
本格的に始まるのは12月1日、2011年1月半ばまでやってるそうです。

シャンゼリゼ、サンジェルマン・デ・プレ、レンヌ通り、ヴェルヴィル通り、などなど
詳しい場所などはここをご覧ください(フランス語、ですが地名ばっかりです。地図があればだいじょぶ)

<アイススケート>
突然に、アイススケート場が登場します。貸し靴もあるよ!

☆オテル・ド・ヴィル(パリ市庁舎)前
12月17日~2011年2月27日まで 無料(確か貸し靴は有料だった気がします)

☆エッフェル塔2階(フランス式1階)
12月半ばから2011年1月末まで

※今年はモンパルナス駅前はやらないそうです

<シャンゼリゼの大観覧車>
12月19日から2011年2月27日まで。

<シャンゼリゼの氷の彫刻>
11月20日から2011年1月3日まで

<メリーゴーランド>
各区の中心にメリーゴーランドが設置されます。木製の雰囲気あるやつも!
12月18日から1月2日まで。無料です。

4e オテル・ド・ヴィル前
6e プラス・ド・オデオン(M:サンシュルピュス)
8e プラス・ド・マドレーヌ
   プラス・ド・コンコルド

あたりが行きやすいと思います。

<デパート>
プランタン、ラファイエット、ボンマルシェなど、デパートのイルミネーションもとてもきれいです。
そして、嬉しいことに

12月5日、12日、19日の日曜日は
☆プランタン(オスマン、イタリー、ナシオン店) 10:00~20:00
☆ギャラリー・ラファイエット(オスマン、モンパルナス店) 10:30~19:30
☆BHV 10:00~19:00
☆ボンマルシェ 10:00~20:00
☆ル・フォーラム・デ・アル 10:00~20:00

開店してます!!お買い物ができる!!

今日はとりあえずこんなところで・・・
また、なにか発見したりしたらお知らせします。
[PR]
by bonjourhappy | 2010-11-22 00:48 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

たのしみだなあ

さてさて、12月にパリに行って来ます。

たのしみー。

今回はお花の先生の花展の記念のツアーなので、どのくらい自由行動ができるかなあ?と思ってるんですが、いきたいところ、買いたいものはもう増えてきちゃってます。

あらためて行きたいところもあるしなー。

Fricoteという雑誌が創刊されたらしい。
なんてかわいいんだーーーーーーー!!
写真がいっぱいなのかなあ。サンプルにハイチュウとかチェルシーとかの写真のページもあった。気になる・・・

買う。

4,5ユーロ。

パレロワイヤルに、Tea by théってカフェができたらしい。
紹介されているブログのひとつはこちら→
http://www.paperblog.fr/3802576/tea-by-the-le-palais-royal-a-l-heure-anglaise/チャイとかもあるらしい。あとかわいいカップケーキとか、サラダやサンドイッチも。
日曜日も営業してるそうで、それもいいな~。行きたい。

Oh mon cakeもおいしそう・・・
http://www.yelp.fr/biz/oh-mon-cake-paris
caramelleっておいしいサロンドテもあるらしい。
こないだ、こぐれひでこさんのごはん日記で紹介されてたクレプリーも気になるし・・・。

マルシェ・ド・ノエルもあるし、なんかもう・・・!!
もう、どこからどうしていいのかわからない(笑)

むむむ。
[PR]
by bonjourhappy | 2010-11-19 14:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

クリスマスの足音

こんにちはー。

11月の頭、cafe A2のイベントなどもあったし、でクリスマスの商品をせっせと作っているとフランス語の先生に言ったら「早いんじゃない?」といわれました。

あ!現在、その、cafe A2でHAPPYのリースやクリスマスの飾りを置いてもらっています。
東京近辺の方、一度ホンモノを見てみたいという方、ぜひぜひA2へお出かけください。
おいしいものもいっぱいありますし・・・。

よろしくおねがいします。

早いかな~でも、日本はハロウィンが終わるとすぐクリスマスになります。
とかなんとか言っているうちに11月も半ば?おわり?になり、

a0110441_14132998.jpg


今日から、11月のおけいこ「クリスマスのテーブルセンター」がはじまりました。

今年は、ギフトショーで一目ぼれしたハートの赤い器を大小2こ組み合わせてつかいます。
そのままでもいいかな・・・とも思ったんですが、グラウンドを作ってそのうえに乗せて、360度どこから見てもかわいいテーブルセンターにしました。

a0110441_14153514.jpg


ヒムロ杉にすこしブルーバードも混ぜて、りんごはごろごろといれ、バラはブラックビューティー。
ハート、とかキュートなイメージのモチーフが集まっているのに、どこかオトナっぽい感じで。

毎年そうなんですけれど、だんだん、出来上がってくると顔が笑ってきちゃって「うひゃひゃひゃ」とか言っちゃって、かわいいかわいい!すてきすてき!!と完成に向けて気分が盛り上がってきてしまいます。

私だけではなくて皆さんもなので、きっとこれがクリスマスマジックなんだと思います。

幸せになっちゃうわ。

景気だってよくなっちゃう気がする。

ぱーっと、豪華に行きましょう!ぱーっと!ぱーっと!!

今日はお店の中もクリスマスソングをかけて、外は寒いけどぬくぬくと、お店の中は身も心もあったかいです。

☆お花のお教室は、月1回 教材費・講習費込みで5000円です。☆
☆ご興味がございましたら、メール・お電話でお問い合わせください☆

では!
[PR]
by bonjourhappy | 2010-11-18 14:21 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

おはようございます。

画面左側はもう直しましたが

ブログを初めて丸3年経った今

「メールはこちら」のところに書いてあったアドレスが間違っていることに今朝、気がつきました。

今まで、どうもブログ経由でのメールが少ないな、とは思っていたのですが
間違っていたとは!!

朝から反省するやらびっくりするやら自分に腹立たしいやら、です。

メールアドレスは
mail☆happybonjour.com(☆を@に変えてください)

です。

今までご迷惑をおかけした皆様、どうも申し訳ありませんでした。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

佐藤福子
[PR]
by bonjourhappy | 2010-11-05 10:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

a0110441_13415139.jpg


happyも、ブライダルフェアに参加させていただいた音楽迎賓館ウエディング、

ついにブログができたそうです!!

ナネアのコニコニ日記:音楽迎賓館ウエディングブログ開設

ナネアのコニコニ日記:音楽迎賓館ブログ開設(の気持ち)

ステキな写真が満載です。
ブライダルだけではなくて、パーティーや、もちろん音楽の発表会などもナネアがお手伝いしてくださるそうです。
私も、お花でお手伝いさせていただきます。

絶対にすてきな、あたたかな結婚式やパーティーができる場所です。

ぜひ、ごらんください!
[PR]
by bonjourhappy | 2010-11-04 13:51 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)

台風?!ほんとに来たーーー!!わああ!!(帰って寝た)(起きた)行っちゃったーーー!!やったーーー!

と、なかなかにドラマチックなお天気の中
a0110441_12363578.jpg

Cafe a2 5周年イベント、無事終了いたしました!ありがとうございました!

2日目には、上の写真の超かわいい5周年ロゴのはいった、おそろいのTシャツを着て(もらっちゃった♪)がんばりました!

いつもながらa2にはかわいいものがそりゃあもういっぱいで
a0110441_1257176.jpg

5周年記念のクッキーセット。かーわいい!同じデザインのマグカップにはいってるものもありましたよ~。

実は、このカップの下のほうに書いてある仏文、フランス語学校の同じクラスのNさんとMさん、先生のブノワに考えてもらったものなんです。とてもいい文章だ、とa2のお客様のフランス人の方にも誉めてもらえたって!よかった!

a0110441_12593955.jpg

ハッピーのクリスマスの飾りもこんなにかわいく飾らせていただいて

a0110441_132313.jpg

2日目一緒に来てくれた母は、「パーティー用なんですよ」って言っているのにむりやりかめぱんハンバーガーをひとつ買い

a0110441_1333880.jpg

このお塩、かって帰って来ればよかったなあ。。。いつも「おいしい!」と感動するドレッシングは買って帰ってきたのだけれども。

また、「フローリストいちくん」のみゆきさんがリースを買ってくださって(あっという間に売り切れてしまい、もはや伝説か幻か?!のめちゃくちゃかわいい5周年ケーキの写真があります!)さらにかわいく飾ってくださったり
外でお花を整理していたら後ろから「フクコちゃーーーん!!」と突然ナナさんがいらしてくださったり

おともだちのゆきちんや、ゆきちんのおともだち、きんちゃんもいらしてくださいました!

今回、本当にたくさんの皆さんにHAPPYのリースや花束、アレンジなどをご覧になっていただくことができ、また自分でびっくりしてしまうくらいにたくさんお買い上げいただきました。

ゆりちゃん、おねえちゃん、お父様、お母様、スタッフの皆様、2日間どうもありがとうございました。
また、何か一緒にやりたいでっす!!ほんとに楽しかったよーーー!ありがとう!

では!また!
[PR]
by bonjourhappy | 2010-11-04 13:30 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)