「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

外国みたいな

naneaのナナさんのステキすぎるイベント、音楽迎賓館ブライダルフェアが昨日無事に終了しました。
ナナさんの、音楽迎賓館ブライダルフェア関連の記事はこちらにいっぱいです。

a0110441_1157598.jpg

お客様をお迎えする直前の雰囲気はこんなかんじで

外国みたいだ・・・憧れの洋書で見ていた世界が今ここに!とキラキラしてしまいました。

お料理もまたおいしそうで
a0110441_11584426.jpg

で、本当においしかったんです!!ジュレとか!!

嬉しかったのは、最近料理卓にお花を飾るのを嫌がるケータリングやレストランの方がとても多いのですが、こちらのケータリングをなさったかんさんは「お料理だけじゃなくって、お花が一緒だとやっぱりとてもいいね!」とおっしゃってくださいました。飾るの?どこに置くの?と言われ続けていた最近だったので、もう本当に嬉しかったし感動しました。

何がおいしかったっていえない(さっきジュレって言ったけど)。ぜんぶおいしかった!!ちっちゃいハンバーガーとか、ビシソワーズとか、ローストビーフとか生春巻きとか・・・いっこいっこが、ひとくちでぜんぶおいしい!!

興奮。

あ、フルーツポンチもおいしかった・・・。

お花は、「ポップで、ナチュラルで、ピンクで」ということでお作りさせていただきました。

a0110441_1233060.jpg

わかるかな?みえるかな?

じゃーん
a0110441_1241126.jpg

フローーリストいちくん、みゆきさんとのコラボです!!
ビーズフラワーがこんなにかわいいなんて知りませんでした。
お店で作っているとき、前を通る人たちが「これはなあに?遠くからキラキラしてキレイだったの・・・ビーズ?」と話題をさらっていました。
とても存在感があって、なるほどなーーーそうかーーーすごいなーーーと。
ブーケに少し入れたり、ワンポイントで使うことは今までも何回もありましたが、がっぷりよつでも相性がいいですね。

みゆきさんのブログにもかわいいケーキのお写真とかありますね!!

挙式会場は、美しいステンドグラスにパイプオルガン。隣にはチェンバロ、振り向くとピアノ。
a0110441_12943.jpg

昼間もきれいだったですが、こんなふうに夜もすごくロマンチックで美しいですね。

アットホームな、あたたかい(館長さんたちもとても親切なやさしい方たちでした)結婚式ができるんじゃないかな~とほわわわんとぽわんと想像してしまいます。

このような場所にお花をいける機会を下さったナナさんに感謝、です。
いつもいつもすごいすごいすごい!!という方たちに出会わせてくれたり。

初日のパーティーでは、いろんな方に再会もできて嬉しかったーーーーー!!

楽しかったです。うふふ。

ぜひぜひ、ぜひぜひ。

また、お写真などができあがったり紹介されたりしたらお知らせしますね!!

ほんっとーーーーーーーーーーーにステキだから、みていただきたいんですよう!!
[PR]
by bonjourhappy | 2010-06-29 12:16 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)

ついに!

a0110441_9153060.jpg

今日はナネアの音楽迎賓館ブライダルフェアの日です!

頑張ってきます!

またアップします!
[PR]
by bonjourhappy | 2010-06-27 09:15 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

L'atelier des chefs

こんにちは!!

今回のパリの旅行は前半お花の先生のツアーに参加しているので、お花はツアーで充分に楽しみ、そのあと、延泊でひとりになってからは

・お料理教室にいってみる
・お芝居を見に行く

っていうのを目標にしよう、と思いました。

お芝居は、キオスクテアトル(モンパルナスの駅前や、マドレーヌにある)でチケットを買って、と思っているので一応どんなのやってるのかなーっていうのは調べつつ日本ではなにもしないで。
ライオンキングやってるらしいです。劇団四季の、見てないけどそれにしようかな。言葉がわかんなくても雰囲気でいけそうな気がする。

そして、お料理教室ですが・・・

日本人向けのも数々あって、そっちもいいかなと思ったんですけどせっかくだからフランス語の勉強になるように、というのと、去年パリに行ったときにラファイエットのメゾン館でじゅーじゅーやってたな、と思い出して調べてみました。

L'atelier des chefs
パリ市内に6校、リヨン、ボルトー、ナント、リール、ディジョン、エクス・オ・プロバンスにもあるそうです。

いいな、と思ったのは1クラス30分から、という時間のコンパクトさ。
その場で食べることもできるし、持ち帰りもできるそうです。
私が選んだのはその30分で1品つくる、15ユーロのコース。15ユーロって値段もお手ごろ。

ちなみに、作るものは「ヒメジ鯛と野菜のプロバンスふう、オリーブオイルを使って」らしいです。なんか本格的な雰囲気!!(なんかいろいろ見すぎててっきりえびのパスタを申し込んだつもりでいたけど、違った)

持ち物は一切なし。ノートもペンもいりませんよ、とメールに書いてありました。レシピは受講後メールで送ってくれるそうです。エプロンも貸し出してくれるそうで、本当に気軽。

簡単に予約できるし、料金はキャッシュカードで先払いではなく、当日にカードでも、現金でも可、ってとこもうれしいですね~。

問題は、私のフランス語力のみ(笑)。

でも、30分くらいなら、なんとかなるんじゃないかと!!
みようみまねで、いけるんじゃないかと!!

行ってきたら、レポートしますね。

では!
[PR]
by bonjourhappy | 2010-06-21 18:17 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

父の日です

a0110441_11531584.jpg

こんにちは!

今日は父の日ですね。
今年承った父の日のお花で、一番おっきく作ったのはこれ。
お引き取りも一番最後で、お花のお仕事における父の日はお昼前にして終わったかも知れません(笑)。

さっき父がお店に出勤してきたので、一応父の日おめでとう!←それも違う気がするけど。いつもありがとう…でもプレゼントとかないのよね……と正直に言いました(笑)。そしたら、そうなの?覚えててくれるだけで嬉しいですよ、と

優しい父です。

今日はおかしをつまみ食いしてても知らんぷりしててあげよう。

父の日、どんな感じですか?
[PR]
by bonjourhappy | 2010-06-20 11:53 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

6月のおけいこ

こんにちは!

昨日は朝仕入れにいってきて、4時ころ沼津を出るときには沼津大雨→東京着くころ雨やんだ→お花を買ってる間に東京大雨→そんななか帰る→沼津つくころまた雨上がる→家帰る→超暑い、って感じでした。

ころたんとお散歩に行ったら、大汗をかいてしまってざーっとシャワーを浴びて、あとはころたんとのびていました。twitterのほうでは昨日はもう除湿のスイッチをいれてやる!オンだあ!除湿オン!と、やけに「除湿」という文字を見ました(笑)私は除湿はスキップしてクーラーです。暑いもんねぇ、ねぇころたん、とかいいながら。

今日はまたお天気がいいですね!6月のおけいこもはじまりました。

週末は父の日なので、白を基調にそこだけちょっと父の日を意識しつつ

ふたつきティンボックスのアレンジ、です。

a0110441_1516307.jpg


かわいいボックスですよね!発注した時には、先月、母の日の課題に使おうと思っていたんです、が、船便で届くらしく入荷が一ヶ月遅れてしまって、今月になりました。
でも、ふたが外れると思っていたらちょうつがいがあって外れなかったので(いい加減なわたし)、ふたを見せていくにはカーネーションより今日みたいなカラーとか、のほうがいいかな、と結果オーライで。

ここ何ヶ月かぎゅっと詰まったアレンジをやってもらっていたので、ひさびさにのびのびと、お花を短く切り過ぎないように気をつけてやってもらっています。

ボックスは5種類で、かわいいポップなイラストのものもあるので、そちらを選んだ生徒さんにはブラックビューティーではなくてスプレーロードというもっとピンク!なキュート!なお花を使ってもらっています。

夏らしく涼しげで勢いがあって、とても雰囲気よく皆さん作ってくださっています。

うれしいな。

では!
[PR]
by bonjourhappy | 2010-06-17 15:22 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

今年はゴルチェ

こんにちは!

去年行ってとってもたのしかった、エル・デコラシオンがデザイナーとコラボして作るLa suite elle deco。
去年はマルタン・マルジェラでした。

今年は、ジャン・ポール・ゴルチエだそうです!!

ELLEの紹介ページはこちら(音がでます)

ゴルチエ超テンション高い(笑)なんかちょっと変態チックなベッドとかあるし(笑)

オープンの期間は去年と同じで土曜日・日曜日の2時から5時のみ。3ユーロ。18歳以下は無料です。

行けるかなあ。行きたいなあ。

パリでいちばんエッフェル塔をいい眺めで見ることができるポイントと断言します!!
ビデオの中のように、ガラスに映るエッフェル塔を見に行くのもいいですね。

ここのところサボり気味だったアトリエの「パリのかわいいもの倶楽部」ですが、
久しぶりに新しいお店情報を更新しました。

かわいい商品がてんこ盛りのブログと、ベビー用品のコンセプトショップの紹介です。ベビー用品のBEABAはオペラ大通り沿いと絶好のロケーション。

また、ぼちぼち調べていこうと思います。

では、また!
[PR]
by bonjourhappy | 2010-06-12 10:38 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

出てきた!

a0110441_1233661.jpg

こんにちは!

新しい携帯からの、初写真投稿でっす(ふんっ←鼻息荒く)。

去年だったでしょうか、買って→植えて→枯れたキャットテールが新しく花をつけてきました!

私は切り花のことは花屋になってから勉強したのでそれなりに詳しいですが、実は木とか鉢とかそっち方面は全然詳しくないんです…
去年あたりからちょっとずつ花壇をやったり、興味がでてきたので母に教えてもらったりしています。

今日はふたりでキャットテールの復活を喜びました!
「本当だったね!」←私
「当たり前よ…でもよかったね」←母

これからいっぱい花がつきますように。
[PR]
by bonjourhappy | 2010-06-11 12:33 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

携帯を替えました。

今日はお店の隣のドコモさんにしつじさんがやってきていて、いい日だな、というわけで
携帯を替えました。

ずーっとNECだったので、はじめてのシャープです。

プッチとのコラボのやつ。

別にプッチがよかったのではなくって、角ばってる、ラインがまっすぐな携帯、と思ったらそれになりました。
色は黒で。

まだちょっと仲良くない感じ。
あっち押したりこっち押したり、こっち押したりあっち押したり、で、ふたを閉じたり(←一旦冷静になろう・・・と休戦を申し込むため)しています。

むむ。

まぁ、ぼちぼちです。

ぱか、とあけると中身はなかなか派手なのに、外見はいたってシンプルなのがお気に入り。
写真もきれいに撮れるみたいです(やってない)。

うれしー。
なんかねえ、同じ着信音をダウンロードしなおしたはずなのに、音がいいんだよ!

では。
[PR]
by bonjourhappy | 2010-06-05 18:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)