「ほっ」と。キャンペーン

花屋さんからお客さん

おっはようございまっす!

昨日は、親戚の男の子の結婚式でした@三島プラザホテル。

お花をぜーんぶ頼んでくれたので、昨日の朝はお花屋さんとしてスタートです。

お嫁さんがとくに喜んでくれた、きいろいブーケ

a0110441_10274314.jpg

朝のどたばたのなか撮ったので、ものすごく適当ですいません(笑)

ホテルに着くと、プラザホテルのプランナーさんをはじめ、みなさんにとても親切にしていただき、私もこうでなくては!と気持ちがきりっとしました。

卓上のお花は、てっぺんが少しあいています。

a0110441_10295012.jpg


なぜかというと・・・

a0110441_10302478.jpg


液体のキャンドルがはいるんですね~。いつも思うのだけど、すごくきれいだけど、私には注ぐのが難しそう・・・いつもお店でアイスコーヒー溢れさせたり、アイスティーを全然コップと違うところに注いだりしてるし(びしょぬれ)。だからって、火をもってるというのもなにか燃やしそうで怖いし。

親戚くんたちは、難なく液体キャンドルを注ぎ、わーきれーい!ぱちぱち→ありがとうございました、ととてもスムーズにテーブルをまわっていきました。

偉いな・・・。すごいな・・・だって私はアイスコーヒーだって(以下略)。

メインテーブルはお花でいっぱいにしたくて、途中にある一段にもお花を飾ろう!と意気込み
a0110441_10345151.jpg

こんなふうに飾りました。ガラスのプレートを使ったのは、下から来る光を通してきれいかな、と思って。

会場のお花もぜーんぶやって、出席もして、というお式ははじめて。
へえ、こんなふうなんだ、そうかーそうかー、なるほどなるほど、こんなふうに見えるんだ、へえ、ああ、と一番すみっこの席だったこともあり、会場全体とお2人のテーブルを凝視したり(ベストポイント)ちょっと出回ってみたりしました。

最後にお花をたくさんの人たちが持って帰ってくださって、嬉しかったです。
全員「いらないわ」って帰っちゃったら泣いちゃうよ、と思っていたので。

では、また!
[PR]
by bonjourhappy | 2010-05-23 10:39 | おはなやさん | Trackback | Comments(4)

木馬のリボン

a0110441_16202172.jpg

週末にある結婚式のブーケ用に、レースのリボンを買いました。
木馬はやっぱりかわいいね。
すてき。

デザイン的に横からちらりと見えるくらいだと思うのだけれど、
横からちらりと、このリボンが見えたらすっごくかわいいと思うので。
[PR]
by bonjourhappy | 2010-05-18 16:20 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

パリ→ipod app!!

こんにちは~。

ひー、今月母の日の1回しかブログ書いてませんでした・・・。

なんとなく気ぜわしい5月です。

本題の前にちょっとお知らせ
フリーウエディングプランナーの岡村奈奈さんが、撮影モデルを募集しています。
イベントおよび撮影日;2010年6月28日(月)ほか
条件;すでに入籍していて挙式披露宴を行わなかったご夫婦、または、これから(年内)結婚予定のカップル(挙式披露宴予定の有無は問いません)
詳しいブログはこちら→ http://naneab.exblog.jp/13637555/
当日は私もお花で参加しています!ぜひぜひ。

今日は、パリ旅行に使える!ipod, iphone のアプリを紹介したいと思います!
フランス語力が必要なものも、そうじゃない(と思う)ものもあります。

はずれたよ・・・わかんないよ・・・というときにがっくり度が少ないように、無料のものばかりを探しました(2010/5/17現在。かならずSTOREにてご自分での確認をお願いします)。
ちょこちょこいじってみてください。

パリは、何気にwifi天国。

日本での下調べにも、使えるものも多いですよ。

気持ちは、一足お先にパリへ!

コンサートや、お芝居、などの下調べにはLe parisien sortie
A cote、はパリにいるときに、自分が今いるところの近く、で探す用です。
agendaは、カレンダー。自分がパリにいる日に何が行われているかを探すのに便利です。

レストランを探すのにはfigaro scope。すいません、直リンクがわからず、です、storeでfigaro scopeと検索してください。
映画も探せます。おもしろいのは、○○料理の、○区にある、○ユーロくらいのお店、と探せるのですが、下のbloquerというところにチェックをいれないと、スロットが回って運任せになるところ!とりあえず予算と、ホテルの近く、で何料理にするかはおまかせで!とか遊べます。
filoresto(これも検索かけてください・・・)の無料のほうはパリ限定、なのでこちらもおもしろいです。お店の雰囲気とかで調べることができます。
linternauteのレストランガイドも、カジュアルなお店とかすぐでてきてなかなかいい感じです。フランス語がよくわかる人は、食べログみたいにクチコミが掲載されてるのもいい情報になると思います。

メトロなどの交通手段、重要ですよね。
バスの路線をざっくり見るにはRATPの無料版のほうがいいと思います。ほんとにざっくり(目を凝らして)調べることができます。
これ無料なんだ!すごい!と思ったのが、metroというアプリ。出発地点と到着地点を入力すると(メトロ・バスの停留所のほかに、主な建物も選択できます)乗り換えも含めてナビしてくれるすぐれもの!しかも、wifiにつながっていなくても調べられます。これはいい。しかも、英語です。これ、世界中の都市のが落とせるらしいですね~。すごいすごい。しかも無料。太っ腹。

その他、いろいろ調べたり実際の建物の写真も見たいな、なんてときにはpages jaunes(イエローページ)わかりやすいビデオデモがありました

美術館や公園、パッサージュ、マルシェを調べるのはparis a piedが便利です。

下調べの参考にしてみてください。ただいじって眺めてるだけでも楽しいです(わたしは)。

また、よさそうなのを見つけたら紹介しますね。

では!
[PR]
by bonjourhappy | 2010-05-17 15:48 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

2010年 母の日

a0110441_1741113.jpg

今年も母の日がやってきます。

お教室は、カーネーションいっぱいにしました。葉っぱを巻いた器で、急に暑くなった昨日にぴったりな感じになりました。葉っぱを巻くのは、こないだランコントレの大高先生のところで習ってきたやり方です。
お花だけでラウンドをつくるので、ボリューム感を出すように上手に凹凸をつけるのがポイント。

a0110441_17121793.jpg

配送のほうも今日の分は送り出しました。
明日が山場、ですかね~。日曜日はお引取りもすこしなので・・・。

ナナさんがブログで楽しそうな募集をしていますよ!!

ぜひぜひ。ご結婚をお考えのかた、お写真がまだ、という方。。。

では!!

これから夕方のお教室でっす。がんばりまっす!
[PR]
by bonjourhappy | 2010-05-07 17:16 | お花の教室 | Trackback | Comments(2)