<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋です!

こんばんは!

今日の寒さはなんなんでしょうか・・・。一昨日、昨日まで暑かったのでたんすのなかに着る服がはいっていません。気分がまだ暑いままだったり・・・故に、上は薄手のセーターなんて着ているのに下は素足にサンダルだったりするわけです。

だめだ。
これでは女子としてだめだ・・・!!

反省しました。

今日は、カラータイツを履いてみました。ふふ。サンダルも、ぐっとこらえて、ローファーです。


しかし、仕事のほうではきっちり季節をとらえることに手抜きはしません!!
だって、市場に行くと栗があったりりんごがあったり、その瞬間にもう秋だ!!秋だよ!!って気分になるのです。自然ってすばらしい。

今月のお教室は、去年壁掛けのリースを作ったので、テーブルに置くようなリースを作ろうと思っていて、お花を探してみるとモーヴ系のきれいなお花がわんさか!!そうだ、今年流行の色だって雑誌に書いてあったなぁ・・・あとチェック柄。チェック柄って取り入れるのどうしたらいいのやら・・・腹話術の人形みたいになっちゃいそうで怖いよ・・・と思いながら(人はそれを邪念と呼ぶ)お花を選び、どうしても、どうしてもキレイなので入れたくなっちゃったダリアも買い、

つくりました。

秋のリース、です。



ばっちり輪郭をつくってもつくっても最初のころはお花を入れるたびにバランスが変わり、えーーえーーええーーーーと、悩みながら作っている方がとても多かったのですが(そして「だいじょぶです」としか答えないスパルタな私)、最後は本当に皆さんきれいに出来上がりました!!

コツは、一箇所に固執しすぎないこと、お花を1輪入れたらグリーンも入れること、内側を忘れないこと、ときどき遠くから見て丸いかのチェックと浮き上がってないかのチェックをすることです。

秋は、お花もちょっとくすんだ色だったり、実ものもたっくさんあって、お花の「もち」も良くなってくるしフラワーアレンジにぴったりの季節です。
クリスマスにリースを作る、予行練習にしてもばっちりだと思います!!

ぜひ、つくってみてください。


また、お気に入りになることができましたら、投票もおねがいします。

では、また。
[PR]
by bonjourhappy | 2008-09-29 22:12 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

おまちかね

こんばんは~。

ついに、先日大騒ぎしていたミハエル・ネグリンのペーパージュエリーが届きました!

じゃん
a0110441_2292565.jpg

んふ。

じゃじゃん
a0110441_2294523.jpg

カードかわいすぎ。

じゃじゃじゃん
a0110441_221067.jpg

左側の自分で買っちゃいました。

あーもう。。。うっとり。。。すてきすぎる。。。
これが私のお店で売ってるっていうのが嬉しい。これが売れるっていうのが嬉しい。

たくさんの人にみてもらいたいし、たくさんの人に特別な気持ちを伝えたいです。
このノートがかばんにはいっていたら、テーブルの上においてあったら、と考えると、胸がきゅんとします。

ほんとに、ペーパー「ジュエリー」なんだな~。

きっと、お花と一緒にギフトにしても絶対ふたつはぴったりでときめくものが出来るに違いない。



さてさて、話は変わりまして、先日から「タイヤ交換」「ハウツー」などのキーワードでこのブログにたどり着く方がいらっしゃるようで・・・・


ごめんなさい(平謝り)


なんか、アクセス解析みてて「これはあやまらなくては・・・!!」という気持ちになりました(笑)。

台風、直撃でしょうか静岡・・・。
窓をちゃんと閉めて寝ることにします。

みなさんもお気をつけて!!!  では!!
[PR]
by bonjourhappy | 2008-09-19 22:19 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

お祝い

こんばんは!!

ともだちが、妹さんがご結婚なさるということで新居に飾るお花と、ブーケを頼んでくれました。
ブーケは、11月。

新居に飾るお花、今日、できました。

a0110441_2191197.jpg


プリザーブドと、アートフラワーと、ドライフラワーの仲間に入るものとを混ぜて作っています。

うん。かわいい。すてき。

お任せしていただいたのですが、やっぱり、「つくりもの」という感じにはしたくないなと思ったのと、どんなお部屋にもなじむような感じで、ということを頭においてつくってみました。
新婚さんだし!やっぱピンク??とか思いながら。

ピンクといえば、あるところでひょんなことから市場調査ができてしまい、その結果「女の子って、やっぱりピンクがすきなんだ!」ってことがわかったことがありました。
ある時期何ヶ月かに1回くらい、たくさんの人が見てくれる場所に私のお花がちょこっと登場していたのですが、ピンクのお花のときだけ「お花!かわいい!」「ピンクの花束!!」とものすごく反応がよかったのです。
先月も載ってたのに・・・その前にも何回か・・・とそのときにも驚いたのですが、その2ヵ月後くらい、また私のお花をちょこっと載せてもらったときにも(もう何色だったか忘れちゃいましたが、ピンクじゃなかった)おもしろいように無反応(笑)

自分ではピンクという色に特別思い入れはなかったのですが、そのときはじめて「ピンクの力、恐るべし・・・」と思い知りました。

かわいいよね、ピンク。

最近ではピンクでもオトナピンクとか、スモーキーピンクとか、いろんなニュアンスもあってますますぐっと来る色になってきました。

男性の皆さん、花束、困ったときにはピンクで!!
年齢や、お洋服の感じとかお花やさんに伝えてみると、じゃ、こんなピンクがいいかな・・・ってきっと選んでくれて、女の人も「ピンク!!」とびっくりするかもしれないけれど、きっと、きらいじゃないはず。「ピンクの花束もらっちゃってさぁ」なんて照れつつうれしそうに次の日はなすのが思い浮かぶようです。

姉である友人も、まだまだ結婚はしなさそうですけれど・・・
おたがいがんばろうぜ!ってことで(何を?何をかがわかるだけでも前進しそうな気がするが>あぁ「いっしょにしないでよー」とか言ってる声が聞こえてくるようだ・・・)

かわいいですよね~このアレンジ(自分で言う)。しあわせー

それでは、また。
[PR]
by bonjourhappy | 2008-09-15 21:27 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)

お気に入りの色

a0110441_2325961.jpg

こんばんは!

今日のお花のお稽古は、紫のグラデーションとグリーンの、ビビッドな色合わせでとても素敵でした。
ベルベットみたいな質感のスカビオサがいいなあ!!

むらさき+グリーン、実はとてもパリっぽいと思います。シックじゃなくってビビッドなとこが。

かえりみち、こんなブーケを持ってることが嬉しくて、ちょっと自慢でした(笑)。

ふふん(とくい)。
[PR]
by bonjourhappy | 2008-09-10 23:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

収穫、ありました~

こんにちは!!

今日は定休日を利用して、ギフトショーに行ってきました。

ギフトショーというのは、雑貨の見本市で年に2回東京では開催されます。
トレンドとかをばばっと一気に見れるのはもちろん、日本中で売っている雑貨のすべてが見れちゃうといっても過言ではないくらい、たくさんのたくさんの雑貨を見ることが出来る見本市です(残念ながら一般の方は入ることができないそうです)。

クリスマスやお正月に向けての商品を発注してきました。
お教室で使おうと思うもの、雑貨コーナーにおいてみようと思うもの、お花のアレンジに使えそうなもの、ラッピングペーパーにリボン・・・こんなに買っちゃって、私大丈夫?とか思うのですけど(笑)、でも同時に「がんばって働くぞーー!!」とお腹のそこからやる気がわいてくる感じがします。

今日はそんななかでも、大収穫だ!と思う出会いがありました。

ミハエル・ネグリンのペーパアイテム(ペーパージュエリーと呼ぶそうです)です!!

ミハエル・ネグリンといえば、あの、もうロマンチックでガーリーで!!学生時代何度も何度もお店を眺めに行って誕生日にいっこ指輪を買って有頂天になっていたりした(実話)、あのミハエル・ネグリンですよ!←ひとりで盛り上がる

あの、ゆびわやネックレスのうっとりの感じがそのままノートに!!グリーティングカードに!!シールに!!

ちょっと、ハッピーで売っている雑貨に比べると、お値段が高いんですが。

これを!!

お店に!!

並べたい!!

かわいい~!!ってお客さんに言ってもらって、

そうでしょ?!ってちょっと自慢げに言いたい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・注文、してきちゃいました。

バラのアレンジメントとかと一緒に飾ったり、キラキラをいれたプリザーブドとかと一緒に並べたりしたら、絶対かわいいなぁ・・・一緒にギフトにしたりとか・・・夢はひろがってしまうな・・・。

これから、少し手続きがあって、その後やっとお店に届くのですが、今から首を長くして待っています。
わたし、自分で買おうっと。

お店に届いたら、写真、載せますね。


今日の写真はこちら

a0110441_2228018.jpg


いっしょうけんめい、このキューピーみたいなでもバニーみたいのが、練り歩いていました。
後姿もものすっごくかわいかったのですが、写真とっていいですか?って聞いたら、左手を上げてポーズをとってくれた・・・!!

ありがとう!ありがとう中の人!!

かわいいよね。グッヅ、どっかで売ってたら買っちゃう。

では、また!!
[PR]
by bonjourhappy | 2008-09-03 22:31 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)