「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お色気日曜大工

こんばんは!

いろいろ、パリやフランスに関するブログなどを読むのが趣味なのですが。
以前、お色気むんむん(死語)の日曜大工ビデオがあったらしい、という記事を発見。
そういうの好きなので、調べてみたらありました!!


わかりやすくて、おもしろかったら、アトリエのパリクラブに載せよう~なんて思いながら。
Bricol'girlsといいます。
どれどれ・・・早速見てみよう・・・。

お色気、壊れた床のなおしかたハウツービデオ


こ、これは・・・・・・・・・わかりやすいけれども・・・おもしろい、けれども・・・・・・・・けれども・・・・・・・
とても、アトリエには載せられねえよ・・・・・・・・・・・・・・・

でも、すき・・・・・・・・・・・・・・・だいすき・・・・・・

ブログに!せめてブログに!!

こちらは、お色気タイヤ交換ハウツービデオ


ブログに!!

私は、こんなフランスが大好きです。。。。。。。。。。(いらぬカムアウト)。

このブログにおけるわたしのイメージなんて♪もうどうでもいいわ♪(ついに素が出た)
[PR]
by bonjourhappy | 2008-08-23 21:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

クラブ活動

こんばんは!!

まあ暑い日々ですが、それでもなんとなく涼しいのでうれしいです。
お店ではクーラー漬けなので、家に帰ってきてから窓を開けていれば快適だと嬉しい!じわりじわりと身体の中に温度が戻ってくるようで。

さて、今日はクラブ活動の話です。

アトリエで、「パリのかわいいもの倶楽部」の、部長をしています。

部長!!

クラブの部長ははじめて・・・高校のときも副部長どまりだったような・・・(遠い記憶)

でも、そんなたいしたことをしているわけではなく、まるで私のブックマーク代わりのページになっています(笑)。
せっかくインターネットの上に存在しているので、ネットからパリにお出かけできるような、日本語のパリ情報サイトや、フランス語がわからなくても楽しいホームページの紹介、またパリの雰囲気を感じられるビデオや、雑貨のレシピをビデオで紹介しているものなど、おっ!と思ったものを紹介しています。

いつか、クラブに参加してくださっている方々や、クラブのページをみてくださっている方がパリに旅行に行くときに役に立つといいな・・・と、漠然とした目標があります。
ガイドブックには載ってないけれど、旅行でも十分楽しめる、観光プラスアルファのパリ。
そんなにディープでもなく、かといってモロにベタな旅行でもなく(でも、モロにベタな旅行もなかなか楽しいものですが)。

そんなクラブにしたいけど、まぁ、ゆっくり。

こんなことが知りたいとか、そういう疑問や希望などがあれば、どんどん掲示板に書き込みをしてもらいたいです!

それには、もっと魅力的なページにしないとな・・・。



意地でも1年に1度必ず行っていたパリですが(だってパリスタイルのフラワーアレンジ、というのが私のスタイルだし)今年は無理かな・・・と思っていたのが、10月の末から11月の頭まで無事に行けることになりました!
今回は、大学の同期と3人の旅です。
楽しみ。
たくさんお花を見て勉強してくるのはもちろん(レッスンにも行きます!)、おいしいものをたべて、かわいいものをたくさんみて、いろんなことを感じてこようと思います。
もちろん、2人にもパリを好きになってもらいたいので、がんばるぞ。

ともだちにも、パリの下調べはどうしたら・・・と言われたので、とりあえずクラブをみて!といいました(笑)でもほんとに、情報サイトの充実っぷりは、かなりのものだと思いますよ~!

結構検索「パリ」でこのブログに来てくださる方もいらっしゃるようなので、パリの話も少しずつ書いていこうかな、と思います。

a0110441_2323870.jpg

なぜか好きな、マドレーヌの駅のホーム。
なーんかかわいい。あの赤が。

では、また!
[PR]
by bonjourhappy | 2008-08-18 23:27 | アトリエ | Trackback | Comments(2)

今日は

a0110441_20125855.jpg

凄くきれいな月が見えました。
今日は満月かな?
[PR]
by bonjourhappy | 2008-08-15 20:12 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

やっぱりかわいい

こんばんは~!

スコールみたいな雨が降る日が多いですねぇ。
おかげで、入道雲とか、湿気を含んだ風とかに敏感になってしまいました。
すぐに、あの雨が降りそうな空気を感じると空を見上げるのが習慣になりましたが、きっと、昔の人たちはこうしていろんな自分の感覚でたくさんのことを判断していたんだろうな、なんて思います。

さてさて、

先週の土曜日に、パリからヴァカンスで一時帰国なさっているlieu-ditの美奈さんが、大高先生の横浜の講座の特別授業でデモンストレーションをなさるということで、私も行ってきました!

美奈さんには、パリに行くたびにお世話になっています。
レッスンを受けさせてもらうことはもちろん、ちょっと困ったことがあったりしたら美奈さんに聞いてみたり・・・。

デモンストレーションでは、こんな作品をつくってもらえました。

a0110441_23585824.jpg
a0110441_23591229.jpg


かわいい・・・やっぱり、パリのお花はかわいい!!

はじめてパリに行ったころ、私はいろいろと悶々としていて、なんだかお花やさんになっちゃったけど・・・うーん・・・と、このまま続けていくだろうということは思っていても、でも、でもでも、とぐずぐずしていました。
だけど、パリのお花屋さんのお話をきいて、パリのお花を眺めて、実際レッスンをうけてみて、その悶々としたのがだんだんとすっきりして、霧がかかっているようだった目の前がだんだん明るくなっていくのを本当に感じたのです。

パリのお花って、すきだな!!わたしもこれがやりたい!!

そんなことを思ったのも、初めてだったかもしれません。

不思議なことに、何回パリに行っても、こうして日本でデモンストレーションなどを見ても、そのときの気持ちがまた浮かんでくるのです。

すきすき!!やりたいやりたい!!

また少し、お花のことが好きになりました。これ、やりたいな、これ、つくりたいな、こういうの、いいな。それが私の原動力です。

きっとずっと、私はパリのお花に恋してるんだろうなぁ・・・。へへへ。

なんか、はずかしーーー(照)変なこといっちゃったよ。でも、他にあらわせないこのきもち。

ふふ。

では、また!
[PR]
by bonjourhappy | 2008-08-13 00:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

アイスクリームの日

a0110441_19185013.jpg

こんばんは!

今日は、立秋です。
ってことは、「残暑お見舞い申し上げます」なわけで………

………………………。

…………嘘だね。この暑さじゃ。

とか言ってると、too darn hot(@キスミーケイト←ミュージカル好き)の歌が頭をかけめぐってしまってまさに暑さにやられてる感じがします。♪あの娘と今夜こそは しっぽりとやりたいけど ダメだねこの暑さじゃ cuz トゥーダーンホッ!という歌詞をはじめて聴いたとき、(しっぽり!!)とものすごい衝撃を受けた……そんな宝塚の語彙的センスが大好き。

まあ、そんなことはともかく、まだまだ残暑というには早すぎるこの暑さ。
かき氷は今日はもういっぱい、クリームソーダに、今日はなんといってもコーヒーフロート!今日はいっぱいコーヒーフロートを作りました。

そんなにおいしいのかな……コーヒーフロート(←飲んだことあるくせに)と思って、仕事おわりに私も一杯。

甘いの苦いのが一緒って、こんなに暑い日にぴったりだって初めて知りました。ぷしゅーって、体から熱が抜けてく感じ。甘いままだと喉がいがいがしたりするけど、最後コーヒーでしめればすっきり!また頑張っていこう!ってほんっとにすっきりさっぱりしました。
アイスクリームとコーヒーがまざってじょりじょりってしたとこって、なんであんなにおいしいんですかねえ。

すごーく暑い日にコーヒーフロート。

オススメです。

今日は何個アイスクリームをすくったかな。

明日はいくつかな。

では、また!
[PR]
by bonjourhappy | 2008-08-07 19:18 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)