お祭りがきた

a0110441_13293696.jpg

こんにちは!


昨日から、何故だかやたらめったら「めんたいこバター」のスパゲティが出ます。
これを、うちではお祭りがきたと言います。
「めんたいこのお祭りがきたねえ」
「こないだはカレーのお祭りだったのにねえ」
なんて感じです。

あまりにたくさんのめんたいこバターを運んだので、私も食べたくなっちゃって、今日めんたいこバターの注文が出たとき(どうも今日もお祭りは続いております)、チャンスとばかりに私のぶんもひとくち!とお願いしちゃいました。


久しぶりに食べるめんたいこバターは、さっぱりして、レモンもしぼるとなるほど食欲もわく感じ。

おいしい……(自画自賛←私が作ったんじゃないけど)。

今年の夏のオススメは、めんたいこバターにしようと思います。

では、また!
[PR]
by bonjourhappy | 2008-04-20 13:29 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

ブーケの話

こんにちは!

先日、きっちりとしたラインのキャスケードブーケをつくりました。
a0110441_2239427.jpg


ドレスが固い質感の布地だったので、ラインをきっちり目にとって、お花も固く咲くイメージのものを選んで、でも鋼鉄ブーケにならないようにほんのちょっとだけやさしいふんわりと咲くものも入れたりして・・・。

当たり前ですが、ブーケは本当に悩みます。

たくさん本屋さんに並んでいるブライダル雑誌には、このドレスにはこんなブーケが、とか、このドレスのラインに合うブーケはこの形とか、いろいろなことが載っています。

でも、着たいドレスを着たなら、持ちたいブーケを持つのが一番だと思いませんか?
もちろん、ちょっとこのままの形だとバランスが悪いな、とかそういうことはあります。
でも、本に書いてあったからと言ってこの形はダメなんだって決め付けるのはすごくもったいない!!です。

ここは花屋のうでの見せどころ。
納得がいくまで相談しましょう!かならず、最善の策を見つけ出してくれると思います。

わたしは、そういうお花屋さんでいたいなぁと思います。
そういうひとでいたいな、とも。

では、また!!
[PR]
by bonjourhappy | 2008-04-14 22:53 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)

咲いたよ・・・

こんばんは~。

月曜日に、ふと思い立ってこれをつくってアトリエに投稿しました。



あぁ、やっぱりこの缶はすてき・・・さびてるのがなんともいえない・・・。

火曜日のお店から帰る前にお水をあげようと思ってしげしげ見たら、つぼみたちがぐぐっと上に向かって伸びていたので「やる気だねぇ。がんばって~」とか言ってたのですが(←モノとか花とか犬とか動物とかのべつまくなし見境なく喋りかける気持ち悪い性格)今日、帰るとき、ついに、

a0110441_229534.jpg


咲いてた。

向かっていちばん右のお花です。

えらい~~~土から抜かれちゃって、こんな切り刻まれちゃったのに、えらい~~~!!


だからお花が好きです。

おやすみなさい。
[PR]
by bonjourhappy | 2008-04-10 22:11 | アトリエ | Trackback | Comments(0)

a0110441_10175450.jpg

おはようございまーす。


昨日の夜から、もし明日気持ちよく晴れたら絶対あさいちはこれにしよう!飲もう!と決めていたもの。


クリーーームソーーーーダ!!


晴れました!寒くも暑くもない、良い日です。
これは、クリームソーダ日和だと、いそいそとアイスを出してメロンシロップを出して……。
自分用だからとチェリーを省くなんてことも決してなく!(だってチェリーのないクリームソーダなんて!と思いませんか?)
完成。

お休み気分。
日曜日だし。
お花見気分。
こんなにいいお天気だし。

さあ、今日もがんばろう!
きっと、クリームソーダもたくさん出そうな気がします~♪


おさんぽついでにクリームソーダ、いかがですか?

では、また!
[PR]
by bonjourhappy | 2008-04-06 10:17 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(2)