「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おみせのまいにち( 115 )

ハレの日

こんにちはー。

今年一番の冷え込みが日に日に更新されますね…!!私が住んでいるところは雪が降らなかったんですけど、全然お店は暖まらないしさらには負けて冷たい風まで出てくるしであのすごく寒かった日はなかなか大変でした。

a0110441_11054101.jpg
今年はじめての婚礼のお仕事がありました。ご希望で、ピンポンマムと、デンファレと、濃いブルーのスプレーデルフィニウムで仕上げました。
きりっとしつつ、単調にならないように…とアレンジしましたー。ピンポンマムの丸いフォルムをしっかり見せたかったのです。
ぱっ!と明るく、ハレの日の装花になりました!

あっ、ブーケ写真撮らなかった(今、はっとする)。しまった。

今年は何件ぐらい担当させていただけるかわからないですけれど、お二人のご希望だとかイメージを形にできるように邁進したいと思います。

a0110441_11081335.jpg
今年はタイミングよく買えたので、ガレットデロワを食べました。フェーブはお母さんがいきなり引き当てて、私はテンションが下がったよ。メゾンカイザーのトラディショナルなものにしたんですけど、やっぱり「普段から美味しいお店の」「トラディショナルなもの」が一番美味しいと思うガレットデロワ。

本当は1月6日に食べるものなんですが、今は日本でもフランス1月っぱいくらいまで食べられるようになりました。食べくらべしてみたいな。でも人がいないと大変だし。何故かひとりぶんのを見ることもあるけど、それはやっぱりさすがに違うのでは…!!

a0110441_11463501.jpg
かわいく寝てるころたんも載せよう

そんな1月です。では!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2017-01-22 11:02 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

母の日おわりー

いい天気ですねこんにちは!

すっかり春は終わってしまったような気分。これはもう初夏だなあ、半袖でいいかなあ、サンダル欲しいなあと窓の外を見ながらぼーっとする時間も多くなってきています(逃避ともいう)。

母の日、先ほど発送もすべて終わりました。まだ少しお店に直接買いに来てくれるお客さんはいらっしゃるだろうけれど、一応一段落ついたところです。昨日、一昨日発送したお花も元気に届いているようでメールをいただいたりしました。わーい嬉しい!嬉しいです!!

同時進行でお教室もやっていました。

a0110441_16094942.jpg

おだまきとかカンパニュラとか、この季節だからこそのお花もたくさん使いました。
先月と先々月と、少し小さめのものが続いたのでどーんと大らかに作ってもらいたかったのです。

ラッピングをして、そのままお母様へプレゼントしに行かれた方もいましたよ!きっと喜んでもらえたのではないかな。

さて、もうパリに行くのも来月だし雑誌を買おうかなーと思っているところです。

いつもはRelayを使っているのですが、le kioskをちょっと覗いてみたらA nous parisがダウンロードできるようになっていました。

A nous parisはパリの地下鉄とかに置いてあるフリーペーパーで、その週にやっている美術展やコンサート、おすすめのレストランなどの情報がいっぱいなのでみつけると必ずもらうようにしています(割れ物買っちゃった時など、読み終わったら帰りの梱包にも大活躍!)。

人気があるのでラックはここにあるのにからっぽ、なんてことも多いんですが、デジタルで読めるならそれはそれで嬉しいですね。日本にいても予習ができるし。リンク先のHPからPDFでも落とせるみたいです。

もうひとつ、お気に入りのフリーペーパーでデジタルでも読めるのがStylist。街の情報というより、トレンド雑誌という感じ。
たまに「これお土産にいいかも!」というものが見つかります。

ちょいちょいこれで夢を見て、来月までがんばるんだ・・・!!

それでは、また。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2016-05-08 17:07 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

私の周りの春

こんにちは。

4月になりました。今年は桜が咲くタイミングがよかったのではないかなあ、と思います。卒業式から、入学式まで。
この間の日曜日も見ごろだったようだし、まだもう少し楽しめそうだし。

私のお店の通りの桜たちは、どういうわけだか一斉に咲かなくてばらばらばらばらぽつぽつぽつぽつ咲いているのですが
あなたたちもうちょっと協調性を持ったらどうなんだとも思わなくはないですけど、それだけ長く楽しめるってことで。

お教室の生徒さんが、おうちで切らざるを得なくなってしまったという桜の枝をおすそ分けしてくださいました。
a0110441_10440234.jpg
見事!!

a0110441_10441143.jpg
これはいただいた日に撮った写真で、それから約一週間かけて満開になっていったんですよ。私も毎日朝眺めてはうっとりやわらかなため息をついてしまっていたし、きっとコーヒーを飲みに来たお客さんたちもいつもよりも安らいでいたのではないかな、そうだといいなと思います。

何年もほったらかしにしてあって、この冬にきれいにしてもらい、今はころたんがたまに遊んだり出来るようになった、家と塀のちょっとした隙間に
a0110441_10420001.jpg
ムスカリ。いつから咲いていたのか。偶然見つけた春ってすごく嬉しくなります。何年もひっそり咲いていたんでしょうか。よくぞ残ってくれた。これからは毎年忘れないように、咲いたかな?って覗きに行こうと思います。ここにも書いたし、たぶんだいじょぶ忘れない。

卒業や送別などのお花もたくさん頼んでいただいた3月でした。
a0110441_10533497.png
ちょっとペースダウンして、次は母の日がんばるぞー!おー!

パリツアーもまだまだお問い合わせお待ちしております!
あと3名様くらいでしょうか。お考えの方は、お早目にお問い合わせだけでも。

桜と言えば桜の園。最後のシーンの「もっと言って」が大好き。

それでは!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2015-04-02 11:06 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

今年は壁飾り

こんにちは!

やっと風がおさまった、とほっとしたんですけど、ニュースを見てると雪で大変なところもあるとか。
12月になってやっと冬らしくなったなあとは感じつつ、でもそんなにいきなり本気出さなくってもいいと思うんだけど。

さて、今年も用賀のカフェ、CAFE A2さん にクリスマスの飾りを置かせていただくことになりました!


a0110441_16193202.jpg
a0110441_16194188.jpg
先日納品にうかがって、こんな感じに飾らせていただいております。
今年はまあるい壁飾りにしてみました。土台は木でできているので、ディッシュスタンドなどに立てかけてもいいと思います。
それから、冬のボールペンもつくりました!書くとぽよんぽよんしてかわいいお星さまやハートのきらきらがついたものや、こどもがひょっこり顔を出してるもの、こちらもいろいろあります。

ぜひお出かけいただき、実際に見てみてくださいね~

もちろんごはん&おやつも食べてきた
a0110441_16233223.jpg
日替わりサンドイッチはエビフライとタルタルソースだった!!
アップルパイもあったけど、シュークリームにした・・・。悔いなし。だってA2のアップルパイボリュームも満点なんだもん。

ボールペン作るのが楽しかったので、また何か考えて作るかも。
ワークショップとかしても楽しいかな~と思っているけれども、どうかなあ。

今年はアドヴェントカレンダーが結局買えなくって、毎日の楽しみがひとつないのでなんとなくさみしいです。
なんでもよければいくらでもあるんだけど、私は毎日違う(くなくてもいいけど、せめて10種類くらいほしい)お菓子が出てきてくるのがいいんですよ。自分で入れるやつもあるけど、そんなの、自分で何入れたか覚えてるからわくわくしないので却下。

お菓子じゃないけど
a0110441_16324888.jpg
ダマンフレールのこの紅茶アドヴェントカレンダーがいいな、いいな!!って見つけた時には売り切れていた。
来年はもっと早くから気にかけていようと心に決めました。
もっといろんなお菓子屋さんとかが作ってくれるようになりますように。

それでは!!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2014-12-06 16:38 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

母の日

a0110441_211282.jpg

とりあえず一段落。

Facebookと連携させてみたんだけど、どうかなあ
[PR]
by bonjourhappy | 2014-05-11 21:00 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

ことりクリップ

こんにちは!!

パラリンピックも開幕しましたね。開幕式、最後のほうだけ見たのですが、ものすごく高くて遠いところから聖火を会場に持ってくる人(軍人さんで、アフガニスタンで爆弾によって足がなくなってしまったそう。次のパラリンピックでのトライアスロン出場を目指しているんだって)がびゅーーーーーーーんって飛んできて、びっくりしました!あれ、怖くないのかあれ、と思いながらみてたら、軍人さんだってことを知ってなるほどそれなら大丈夫だな、ってほっとしつつ・・・。あれ、人選ばないと、聖火が地上に到着する前に失神してるよ・・・

あと、棒みたいのに人が乗っててうねうねうねうね動くやつ・・・(まったく見ていない人にはわからない説明)あれ私だったら折れるな、棒。

パラリンピックのこのCMもものすごくかっこいいし!

楽しみ。また寝不足かもな・・・。

さて、お店にかわいい小鳥のクリップが入荷しました!

a0110441_14473.jpg


フェルトでできていて、ちょっと貝殻みたいな質感のものがおなかのところにはってあったり、尻尾の羽はグラデーションだったり、小技がとてもきいているかわいいことりです。

もちろん、生花でもプリザでもアレンジメントにお入れすることもできますし、
私はこの写真をお庭のアイビーにぴっとつけて撮りましたが、お部屋の鉢植えなどにもぴっとしておくととてもカワイイと思います。720えん。

では、また!


今日からテンプレートっていう機能をつかってみることにしました。毎回最後にこのお知らせをいれます。

☆★

私のお店HAPPYのHPはこちら
オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。
お花のご注文や雑貨のお問い合わせなども、こちらのページからどうぞ。
ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-08-30 14:09 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

こんばんは~

twitterで教えていただいて、カメラ(NEXさん)にeye-fiを導入してみました。
こんな言い方をするとすごく前から知っていたようですが、1週間くらい前に教えてもらって「それは!」と開眼して買って、今日設定してみた、ってとこです。

便利!

便利すぎ!

NEXさんで撮った写真が、あっという間に、ケーブルもなにもいらないのに、スマホさんに送られてきますよ!

せっかくいいカメラで撮っても、家に帰ってパソコン立ち上げて~とか、もう、まるでなし!
すぐ、その場でブログにだってあげられちゃうんだから。

便利・・・(結局それしか言葉がないわけです)。

そして、今日は記念日です。

ホームページがついにオープンしましたーーーーーーーーー!!

ごちゃごちゃ、ポップ、明るくて、楽しくて・・・

と、私のぽこぽことしたちっちゃい欠片を集めてくださって、こんなにステキなホームページにしてくださいました!

どうもありがとうございます。

記事を書くのは私なので、これから内容がますます充実していくようにはりきっていきます。

やっと、このページの左上の「リニューアル中」もはずれるね・・・
よかった。

このブログとともに、ホームページもよろしくお願いします。

では!ぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-06-06 00:30 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

ひとりでお花見

a0110441_1285955.jpg


生徒で常連さんでもあるIさんが、桜をもってきてくださいましたー!!

さっそく飾っちゃった(私の作業エリアの近くに←個々が意外に一番皆さんに見てもらえるんですよ←ただの言い訳)。

今日はお仕事しながらお花見です。

ありがとうございました!
[PR]
by bonjourhappy | 2012-04-03 12:11 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

雪を見ました

a0110441_2174683.jpg

a0110441_2174642.jpg

八ヶ岳にいってきました。

雪景色!
さくさくのところもあるんだけど、さくさくに見えるのにつるつるのところもあって、おさんぽしたら帰りの下り坂がかなりスリリングでした。
小鳥もたくさん見れた。

信州牛もじゅわっ、じゅわっ、って甘味が噛めば噛むほどでてきてとってもおいしかったです。

初めてスマホさんからブログを書いてみようと思っての実験で、実に内容がなくてすみません。
[PR]
by bonjourhappy | 2012-02-12 21:07 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)

結局は、ゆめみたいな、

こんにちは!!

今日はお父さんの誕生日で、母がお赤飯を炊きみんなで食べました。
お祝い事にはお赤飯を必ずお母さんが炊いてくれます。そのまえはおばあちゃん。

a0110441_1414162.jpg


笑っちゃうほど大失敗、ってときもあるんですけど、今日は上手に炊けてた!おいしかった。
私もこれを受け継ごうと思っています。簡単に炊ける便利な奴もあるしね(今日はそれ)。

さて、寒い寒い日は特に、そうでない日もちらほら、ちっちゃいこからおじいちゃんおばあちゃんまで人気の

a0110441_1432394.jpg


じゃん

ホットチョコレート。

すっごく甘くて、クリームもたっぷりです。

こんなふうに、あふれちゃうくらいに。

絵本とか昔の映画とかあのとき旅行先で飲んだのとか、そういうのを思い出してすっごくおいしそうで、本当にすっごくおいしかったやつ、を思い浮かべてまとめてみたら、これになりました、ってかんじで。

今日みたいな寒い日にはぴったり。本でも読みながらゆっくりしてってください。

では。また。
[PR]
by bonjourhappy | 2012-02-03 14:09 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)