とろとろり

こんにちは!!

お店のお庭、水仙が芽を出してきました。ヒメツルソバの間です。どうなるのか!水仙は花を咲かせられるのか!ヒメツルソバはいなくなってしまうのか!それとも!!とちょっとドキドキします。勝つか負けるかじゃなくって、共存してくれるといいのだけど。

昨日は一日ホテルのほうにいたのでお会いすることができなかったのですが、お店の常連さんでもあり、お教室に通ってきてくださっている生徒さんでもあるIさんが、半熟カステラをくださったということで私も朝お店に来て早速一切れいただきました。

a0110441_1239898.jpg


最初の姿は長方形じゃなくて丸だったそうです。
切ったら小ぶりになっちゃいましたが、それでも大満足できるしっかりした味。

そして、半熟、なだけに

a0110441_1241723.jpg


この、とろっとろな感じ!!

ふわふわじゃなくて、しっとりまったりという感じの食感なのに、カステラなんですよ~。その上に、ものすごぉぉぉぉく濃いいいぃぃぃぃぃプリンを乗せたような。

贅沢なもの食べちゃった♪って気持ちになります(笑)。
おいしーーー。おいしいいーーーー。

ごちそうさまでした!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/9621584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to_rink at 2010-01-11 08:23
半熟カステラ…って、初めて聞きましたが有名なんですか??
お写真からも伝わってくる”とろっ”とした部分がおいしそ~!!
食べてみた~い(*^^*)

↓おしるこもいいな~
缶詰のあんこしかないけど^^;
Commented by bonjourhappy at 2010-01-12 09:31
Iさんから母が聞いたところによると、六本木で話題、ということでしたよ~。
気になりますね!調べてみようかな。
カステラのふわふわじゃないのに、味がカステラなところと、黄身のとろっとしたとこおいしかったです!機会があれば、ぜひ(っていろいろわからなすぎなのに)。

あずきを煮るの、一日仕事になっちゃいますけど、おいしいです。
昨日は鏡開きだったので、またまたたべちゃいました!
by bonjourhappy | 2010-01-10 12:43 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(2)