パッション

こんにちは~。

a0110441_162782.jpg


オレンジ系のお花で、かわいいけどコドモっぽくなりすぎない感じでつくりました。
バラのメリアをつくってアレンジのなかに入れてみました。

元気!なアレンジです。

プリザーブドのアレンジは、お店で常時作って商品として置いてはおりますが、ご注文をいただいてからひとつひとつイメージにあわせてお作りするというほうが断然多いです。

手軽なオーダーメイドギフト、と捉えて頂くと贈るイメージがしやすいでしょうか。
もちろん生花もそうなのですが。

どうぞいろいろご相談くださいね。全国発送、生花・プリザーブドフラワーともに行っています!!(←宣伝)



と、話は変わって。

今日の朝のテレビを見ていたら、鳩山夫人が外交に行かれるときにプリザーブドフラワーで作った国旗のブーケ(by江口美貴さん)を必ず持っていかれるそうで・・・。

全部ワイヤリングで作ってましたね!!なるほど。以前、結婚式のテーブル花で15カ国くらいの国旗を(各テーブルに1国ずつおいた)生花で作ったことがあるのですが、あの時結構オアシスに直線的に長方形ににフラットにというのが難しかったので、枠があってワイヤリングならちょっとくらい欠けてたり隙間があってもそんなに気にならないな、枠ってすばらしいな!私も枠を作ればよかった!!とものすごく前のことなのにあのときのことが鮮明に思い出され(笑)目から鱗な思いをしました。

多分、今日の放送を見ていて「枠か!!」とテレビの前で叫んだのは日本広しと言えども私だけだったのでは、と思われます。ドイツとかオランダとか、そっちのほうのお花からお勉強してきたひとなら発想すぐできるのかもしれないけど(なんとなく枠とか枝できっちり・・・というのはドイツとかオランダとかそっちのイメージがある)。

いろいろなものを見て、もっと勉強しなくては。

それでは、また!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/9522019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2009-12-28 17:35 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)