たべたい、たべたい!眺めたい!!

おはようございます。ますます寒すぎます。

好きな人がtwitterをはじめたとたんにはまってしまって、全然ブログを書いてくれなくなっちゃったので私もはじめたtwitterなのですが、思わぬよいことがありました。

140字、という制限があって、さらに世界中で広まっているので、フランスのテレビ局や雑誌がフランス語で記事の紹介を140字でコンパクトにしてくれるのです。詳しい記事のリンクと一緒に。
長~い記事を読むのはわけがわからないし根気も足りないので最後までたどり着くことがなかなかできないのですが、140字のレジュメを先に読んでからこれは大丈夫そうだとか面白そうだとか思った記事を読みにいくとなんとなくわかったり、とりあえずちゃんと理解できているかどうかは別として最後まで読むことができたりします。

よかった。語彙力つけよう!twitter。

今日おもしろかった記事はこちら
マダムフィガロより、年末ケーキ特集!!です。

かわいい・・・・かわいい・・・・・おいしそうだ・・・・・・。
ボンマルシェのグランデピスリーで売っているという、カップケーキ!!なんだあのかわいさは!!
ちっちゃい飴でかざってあるのかなぁ。モノプリのメレンゲも食べてみたいし、ルノートルのケンゾープロデュース(ってことになるの?案・ケンゾー、制作・ルノートル)のロールもなんか水戸黄門みたいでおもしろいし・・・。

誰か買ってきてえ(笑)日本まで。よろしくお願いします。
無理ですけど。

もう、どこからどうやって食べようか、やーもう食べちゃうけど!!と興奮しちゃうだろうな・・・。
いいな・・・。
いいなフランス・・・・。

日本にもかわいいもの、たっくさんありますけどね!!

来年のお年賀にしようと思って買った、金太郎飴本店の「開運 えと飴」

a0110441_11211080.jpg


お教室の生徒さんたちにお配りするから黙ってようと思ってたのに、だめだーーーーーーがまんできなかったーーーー!!かわいいんだもん。
「福」って字が入っているのもあって、8個いりです。かわいいトラ・・・フラウで見つけたのです。おいしかったし(←即あけて食べた)。

では、また!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/9472814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2009-12-21 11:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)