りんごのコンポート

こんにちは!

リンゴをたくさんいただいたので、だめになっちゃわないうちにみんなで食べてしまえるようにコンポートにしました。

a0110441_14393365.jpg


煮汁ごと冷やすのですが、そのときに庭から摘んできたミントも一緒に漬け込んだので食べたときにちょっとだけ(ほんとに、ちょっとだけ。全然量が足りなかったか、一緒に煮ちゃったほうがよかったのか)香ります。

常連さんたちにお出ししたりしています。「りんご、食べたいんですけど」っておっしゃってもらえれば、あるうちはお出ししますよ。どうかなー、明日くらいまではあるかな~。

温めなおして、アイスと一緒に食べるのもいいな!
パイシートを焼いてシナモンをふって、アップルパイみたいにして食べるのもいいな!!

さて、ごくたまーに突然見たくなる映画のシーンがあって、DVDも持ってるんですけどなぜかyoutubeで探して見ちゃうのですが。
昨日の夜やっぱり突然見たくなって探してみたら高画質版がupされてたのでブックマーク代わりに。
結構いろんなとこに書いているから、もしかしたらブログにも書いたことがあったかもしれないけど。



アイラブマシューブロデリック(←サラ・ジェシカ・パーカーの夫)。

あと!あとあと!こんなんみつけた~~!!



アイラブG-CLEF!!みんな若い!!
柏木さんヒゲだよ(笑)大ちゃん変な髪形(くくっ)。ちょっとまえに誰かがwe are G-CLEFをアップしてくれてて、これでほかのもいっぱいでてくればいいのに!!と思っていたけれど、これはきっと本人たちからすると「こんなもん出すな!!」という代物なのではないかと思われる(笑)。

やー、今でも彼らは私のヒーローだけれど。この頃、かっこよかったなぁ・・・。中学・高校と、毎日CD聞いて、一所懸命お稽古しよう、がんばろう、って本当に彼らがいなければ人生が違ったと思うし、そういう人って多いと思う。高校3年生の夏の終わりに解散して、本気で泣いた。
今のJPOPも絶対違ったよ(落合さん=弦一徹のバイオリンを聴いたことのない人は今の日本人ではいないと思う)。一緒の時代を生きてこられてよかった。勉強して、練習して、そうすれば自由になれるってことを教えてくれた人たち。私は音楽じゃなかったけど。
だいぶやんちゃだったようですが(彼らのライブの舞監さんが、私が出てた舞台の舞監さんだったことがあって、好きなんです・・・と話してたら「俺は何度あいつらのために始末書を・・・」とかいう話が・笑)。それも全部含めてかっこよかった!!大好き!!
naneaのナナさんとは、このG-CLEFのファンつながりでライブ会場で出会って住所交換して文通してたのがはじまりです。
とあるライブでナナさんの前の席で踊りまくってたのが私、ということで。

ほかにもいっぱいあったから、全部みちゃおうっと(←だからこれもビデオでもってるのに)。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/9427949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2009-12-14 15:26 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)