「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスがやってくる

こんにちは!!

今日から、11月のお稽古が始まりました。

a0110441_1618822.jpg


11月は、毎年クリスマスのデコレーションをします。
今年はテーブルセンターにしました。とっても雰囲気のあるキャンドルをギフトショーで見つけたので絶対こんな感じにしよう!!と頭で育てていたものです。

ボリュームもあるので、パーティーやブライダルでもいいですね。キャンドルに火をともしたらますますロマンチックになると思います。

今年は例年よりも諸事情により少しはやめの11月のお稽古なので生のお花は赤いカーネーションだけ。
ヒムロ杉もコニファーも(土台のグリーン)はまっ茶色にかれてしまうということはないので、乾燥してきたら触るとぼろぼろしてしまいますけれど、クリスマスまで楽しむことができると思います。

プリザーブドのアレンジが流行ってくれたおかげでいろいろと楽ができるようになりました。
昔は自分でパーツをワイヤーがけしたり、ピックを分解して再構成して作っていたものを買うことができたり(ごみもでないしね、すごく便利)、バリエーションも増えましたし、本当にいい時代・・・。

また、この時期になると生花の市場でもヒペリカムとか、ユーカリとか、スプレーできれいにゴールドやブロンズに着色してあるものも出回ってきます。

パーツも、さらにそれに手を加えたりスパイス類などにブリヨンを巻いたりするし、スプレーや色を塗ったりというのもそうは言っても自分でやることも多いのですが。それも楽しいので(スプレーはよくお店の前でむせてるけどね・・・わかっちゃいるけど、なぜか自分が風下になってしまうのは本当に何故なんだろうか)。

キラキラしてこそクリスマスだ!!自論があるので、今年もキラキラしています。
今日はお店の音楽もクリスマス。気分も盛り上がって、楽しくお稽古しましょう。

では、また。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/9269941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2009-11-19 13:06 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)