あのぱんが食べられる本

こんばんは~。
友達同士の間の話で、11月にはいってから電化製品がいきなり取り返しのつかないレベルで壊れるという「電化製品厄日」に見舞われている人が多いように思われます。
私は電子辞書がいきなり壊れました。テーブルの上においておいただけなのに、電源を切って、数時間後にもう一回入れようとしたらうんともすんとも言いません。電池も変えたのにさ。
皆さんはいかがですか?

仕事が終わった後、本屋さんにいきました。
圧力鍋レシピのいい本がないかな・・・と思っていたのですが、それより!それより!!な本を見つけてしまいました。

絵本「からすのパンやさん」のパンをつくろう!―Have Fun With Bread!

文化出版局 / 文化出版局



ついに出た。ついに出ちゃった。誰かがやってくれるだろうとは思っていましたよ!!

私、パンつくれないけど・・・。本だけでも買っちゃおうかなあ。

からすのパンやさんは、一番好き。
おもちちゃん、レモンちゃん、りんごちゃん、チョコちゃん。
こげたぱんがたべたくて、パンやさんにわらわらわらわらと大騒ぎになってくる人(からす)の勝手なものの言いように笑い、見開きいーーーーーーーーーーーーーーっぱいのいろんなパンはいつまで見てても飽きず、
HAPPYの本棚に唯一置いてある、絵本です。

あの、見開きいっぱいのパンの作り方の、本。
焼きはちょっと焦げめでお願いしたい。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/9199663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2009-11-04 20:51 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)