「ほっ」と。キャンペーン

巨峰 その後

さてさてお稽古も始まり、巨峰を使ったアレンジメントはこんな感じになりました。
10月のアレンジメント教室の課題です。収穫をお祝いするアレンジ、とでも名づけましょうか。

a0110441_147858.jpg


巨峰の入れ込み方は、先日パリで習ってきたことをお伝えしました。
前に習った方法よりも、より確実でより簡単だった!!

器がテラコッタなので、自然な感じを目指してもらいました。グリーンにすこし野暮ったさが残るくらいがいいと思います。
ほかには、ダリアやばら、ローズヒップ、姫りんごなどが入っています。
それから、ストックがもう出てたのでいれました!!買いませんでしたが、ラナンキュラスももう出始めています。
早い・・・早いなぁ・・・。まだ暑い日もあるくらいなのに・・・。春の花があるなんて。

ぶどう、落ちちゃったのを味見しつつお花を生けてもらったりしているのですが、みんな「おいしい!」って驚いています(笑)今晩のデザートにしてください。ふふ。私もそうします。

☆☆☆
毎月1度、花材費・資材費・講習費すべて込みで5000円でおけいこしています。
来月は19日(木曜日)~22日(日曜日)まで、クリスマスのアレンジメントです。
興味がある方は、コメントかメールをいただければ詳しいことをご説明させていただきます。

それでは。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/9170777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2009-10-29 14:17 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)