人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっしま~い

こんにちは!

今日は定休日なのですが、明日からのお教室のためにお花の仕入れに行ってきました。

コスモスとか
おっしま~い_a0110441_1211732.jpg


のぶどうを買いました。
おっしま~い_a0110441_122595.jpg


まだ暑いので、あんまり「秋!!」にしちゃうのもどうかと思うけど、あんまり「暑いね!!」って感じにしちゃうのもどうなのかと思って。

そこはかとなく、暑いけど秋も来るよね・・・みたいなイメージにしようと思います。

のぶどうは、とても好きな花材です。
おっしま~い_a0110441_124443.jpg

たわわに実がついているところもいいけど、りっぱなつるにぽつぽつと実が着いているところもすき。
葉っぱも、ちょっと穴が開いているところとか、ちょっと縮んでいるところとかあって、100パーセントの元気さでないところが雰囲気があってまたいい感じ。

明日、どういうふうになるかはお楽しみ・・・思っているようにできたら、すっごく素敵なはずなのです(予定は未定)。

器もちょっとふんぱつしたガラス花器なので、生徒さんたちが喜んでくれたらいいなぁ・・・。

お花のお教室は、月1回、花材・資材費込みで5000円で行っています。
入会金などはありません。お休みする月のお月謝もいただいておりませんので、一回だけとかでもお気軽に。

では、明日見本ができたらまたブログを書こうと思います。

またあした!!
by bonjourhappy | 2009-08-26 12:09 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy