人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆満喫

こんばんは~。

毎年、今年どうしようかな~…と悩むところのお盆ですが(お休みをいただくかどうか、ってことで)、今年は婚礼の仕事との兼ね合いなどもあって普通の土日をお休みしてしまうことも多く、これからもちょこちょこありそうだということで、早めに終わりにするけれど、お店は開ける、ということに。

昨日は(やっぱりやらないほうが…)ってなきたくなるくらいに暇だったんですけれど(笑)今日はなかなか忙しくて昨日の分もとりかえしたぜ!!でした。よかったよう…。ほっ…。

クリームソーダとか、アイスクリームにカキ氷。
大人の方々のオーダーもちょっとお休みっぽくて(あとカレーとか)なんかちょっと楽しかったです。今日。

さて、いろいろお誘いをいただいたりして、お盆だなあの気持ちを満喫しています。
バーベキューしたり、用賀のカフェのYちゃんと自由が丘で韓国料理を食べたり、昨日は三島のお祭りにも行ってきました。

お盆満喫_a0110441_18412699.jpg


祖父母の家が三島大社のすぐちかくだったり、いとこはみんな三島だったりして、沼津のお祭りよりも三島のお祭りのほうが「お祭り!」という気分になります。毎年、街にも出るし。
おじいちゃんちから大社にいくと、このおめんやさんが必ず一番最初にあります。ちっちゃいころから、ずーーーっと。今年は、スマートボールのおじさんがスマートボールをやめて風船割りになっていた!!という個人的に超大事件があったのですが(だってスマートボールをやるんだ!ってきんぎょすくいをやらなかったのに!お母さんにやってもいい?ってせっかく許可をとったのに!<資金源だから(お財布持ってなかった)。っていうかお前いくつだ)。この悲しさは誰もわかってくれないだろうね…。


話は変わって、たびたびこのブログにも登場するその用賀のカフェのYちゃんが、満を持してブログをはじめました!
こちらです。
Yちゃんの愉快な性格がにじみ出ていると思います。
コーラスラインは、小さいときにはダンスや歌に圧倒されてわけわからじでもなんかすげー!で終わってしまいましたが、今話の内容や衣装などを思い出しながら考えると、よくできてるなーーーとうなってしまいます。
当たり前なんだけど、この人は、こういう人で、今こういうことになっているので、こういう感じの、この衣装。とか。すっごいわかりやすいです。あーなるほどーって納得できるものをみんな着ていたり持ってたりしゃべったりするので。と、思いませんか?
もう1回映画、あらためて見てみようかな~。

では、また。
by bonjourhappy | 2009-08-16 18:56 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy