人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリらしいおみやげ

去年のパリの旅行のときに、母にお土産なにがいい?って聞いたら

・パリらしくて
・バッグ

がいい。という答えが返ってきました。

じゃあパリらしいバッグがいいじゃないの!と探して見つけたのがこのバッグです。

パリらしいおみやげ_a0110441_1515883.jpg


フラゴナールで発見しました。

フラゴナールは香水もボトルはかわいい、しかもいいにおい、しかもお手ごろ価格、と素敵なのですが。
きれいな刺繍のハンカチや、バックやポーチなど、そのほかにもとってもキュートなものがたくさんあります。

お花の刺繍のハンカチは、お土産でとても喜んでもらえたことがありました!

その中でも、このバッグを買ったルーブルの地下、カルーセル・デュ・ルーブルの中にある店舗は広くてこういう雑貨類の取り扱いも豊富です。

もち手が革のところと、なにより「パリ!」なところ。
とても頑丈で、中にワイン用?それとももしかしてバゲット用?というちっちゃな仕切りがあるところ。
それに軽いところ。

すべてが「これだ・・・!!」と思いました。

おみやげで母に、といいつつ私も持ってお出かけを・・・と狙っているのですが、なかなか大事に閉まってくれているのでそれが叶いません(笑)

エッフェル塔の絵が描いてあったりする練り香水のセットもオススメです。
by bonjourhappy | 2009-07-30 15:12 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy