「ほっ」と。キャンペーン

二日目

生徒作品展の、二日目がはじまりました。
a0110441_1049038.jpg
a0110441_10492651.jpg

お花も元気です。

昨日は、お昼過ぎから誰もいない時間がほとんどないくらいにたくさんの方々にいらしていただきました。

さらに、おやつとか、ごはんとか、差し入れもたくさんたくさんいただいてしまい、みんなでおいしくいただきました。
お花とおやつに囲まれ、本当に幸せです(笑)

見にいたしてくださった方々に「同じような作品がひとつもないね」「これは○○さんらしいと思ったらやっぱりそうだった」など、そうなんです!ということをたくさん言っていただいて、私はとてもうれしいです。
これだけ異なる「夏」が大集合している空間は、なかなかないと思いますから。
また、様子を伺っていると(←怪しい)なにかちょっとした驚きや発見をしてくださっているみたいで、それもとてもうれしいです。

普段のお稽古は、好きな時間に来ていただいて個人指導なのであまり他の時間の生徒さん同士の交流がないのですが、こういうときに仲良くなってお茶を飲みながらお話しているのを見たりすると、ああ教室展をやってよかったなぁと思います。

今日も笑い声に満ちた一日になりますように。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/8661184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はなこ at 2009-07-19 12:10 x
久しぶりにここに遊びに来ました!ずいぶんご無沙汰している間にご活躍でしたのね、嬉しいです。けさは、教室展に寄らせていただきました。蒸し暑い日が続いて気持も滅入りがちでしたが、素敵な作品たちの中に入るや、すっかりハッピーになりました。花たちが色々な表情で迎えてくれました。涼やかな風が流れて、なんと幸せな空間でしたことか。福子先生の、清潔感のなかに夢を誘うような窓辺の花、また、遊び心のなかにしっかりとした主張をもったテーブルの花、そして、今の、そしてこれからの心意気を発信しているようなまっすぐで、強く、明るいひまわりの花、などなど、感動しました。お若い(?)のに、すごいな、とまぶしくも、羨ましくもありました。生徒さんのお花も個性が出ていて、どれも素敵でした。生徒さんの精進もさることながら、福子先生の指導の質の高さを感じた次第です。一流の先生の許で長く精進して来られた福子さんが、その精神をしっかりとお弟子さんに伝えていらっしゃるのね。私も学ぶ心を大切に、頑張りたいと思いました。お土産を頂き、ありがとうございました。今後もいっそうのご活躍をお祈りしつつ。はなこ。
Commented by bonjourhappy at 2009-07-19 21:30
はなこ様
こんばんは!2日間にわたり、本当にありがとうございました。はなこ様をはじめ、皆様のお力添えをいただき、無事に終了することができました。
とても情熱のあるコメントををいただいて、恐縮するばかりです。
これからも勉強を重ねて、もっとよりよい教室にしていこうと思います。
また明日もコーヒーを飲みにいらしてください。

ほんとうにありがとうございました。               ふくこ
Commented by マーブルデザインラボ at 2009-07-24 14:32 x
こんにちは☆

お伺いできずごめんなさい>_<
絶対いつかカフェとお店に伺うつもりでおります。

お正月に頂いたお飾りも、いまだ事務所のテーブルにおいて眺めてます♪
Commented by bonjourhappy at 2009-07-29 20:24
マーブルさま
いえいえ!遠いですから・・・。
賑やかで楽しい会になって、嬉しかったし、今はほっとしています。
また今度写真など見てください★
by bonjourhappy | 2009-07-19 11:02 | お花の教室 | Trackback | Comments(4)