人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日目

生徒作品展の、二日目がはじまりました。
二日目_a0110441_1049038.jpg
二日目_a0110441_10492651.jpg

お花も元気です。

昨日は、お昼過ぎから誰もいない時間がほとんどないくらいにたくさんの方々にいらしていただきました。

さらに、おやつとか、ごはんとか、差し入れもたくさんたくさんいただいてしまい、みんなでおいしくいただきました。
お花とおやつに囲まれ、本当に幸せです(笑)

見にいたしてくださった方々に「同じような作品がひとつもないね」「これは○○さんらしいと思ったらやっぱりそうだった」など、そうなんです!ということをたくさん言っていただいて、私はとてもうれしいです。
これだけ異なる「夏」が大集合している空間は、なかなかないと思いますから。
また、様子を伺っていると(←怪しい)なにかちょっとした驚きや発見をしてくださっているみたいで、それもとてもうれしいです。

普段のお稽古は、好きな時間に来ていただいて個人指導なのであまり他の時間の生徒さん同士の交流がないのですが、こういうときに仲良くなってお茶を飲みながらお話しているのを見たりすると、ああ教室展をやってよかったなぁと思います。

今日も笑い声に満ちた一日になりますように。
by bonjourhappy | 2009-07-19 11:02 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy