人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それはいっそのこと

こんばんは!

フランス発・お役立ちサイトPratiksは、重くて重くて全然Pratique(フランス語で「便利な」という意味)ではなかったのですけど、久しぶりに覗いてみたらそれが解消されていて、動画もさくさくみれるようになってたので、ぜひ見てもらいたいものがあり、ブログを書くことにしました。

pratiksは内容はほんとに生活全般にわたってpratiqueなので、アトリエの「パリのかわいいもの倶楽部(部長やってます。よろしくおねがいします)」でもこれで紹介できるなと思っているのですが。


ちょっと、これを見てみてください。
Stella Cadenteさんによる「もし、出かける直前にレギンスに穴が開いてしまったら?」応急処置法

2足めのレギンスがある時点で「そっちに素直に履き替えたらどうだ」と思ってしまうのは、私が日本人だからでしょうか・・・。絶対そっちのが早いと思うんだけど!!

このステラさんはなにかと力技でものすごい解決法を見出すので、とても面白いです。

Stella Cadenteさんによる「10分でスカートを作る方法」

・・・布切ってるの、床だし。長さを測るのは「手」だし。モデルの女の子の最初の格好もすごいし。

パリ倶楽部のネタさがし、たまにこういうのにぶつかるのでやめられません。
ちょっとやってみたい。スカート。
でも脱げちゃったら困るから、おうちからは出られないなぁ・・・。
by bonjourhappy | 2009-07-04 22:22 | ひとりごと

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy