「ほっ」と。キャンペーン

おにくを食べなさい

ひさしぶりにすこーんと晴れましたねえ!こんばんは!!

今日はお店でも窓やドアを開けたりエアコンをクーラーにしたりして「暑いねぇ」なんて言い合う日になりました。

そんな中、他のお花やさんに比べたらだいぶ呑気なHAPPYも母の日モードに突入しています。
5月のお稽古も、母の日のプレゼントをテーマに。
毎年5月はそんなわけで「雑貨+お花」の組み合わせでギフトフラワーのお稽古をしています。
今年の雑貨は、「まげわっぱのお弁当箱」。ちっちゃいんですけどね。

こんなふうにしました。

a0110441_2111757.jpg


ちっちゃいだけに、大盛りだ!蓋が閉まらないよう!!
ふふ。ちょっとシノワな香りもするでしょう?カーネーションはいろいろ買ってきたので生徒さんにすきなものを3本選んでもらいました。おなじのでもいいし、違う色を1本ずつでもいいしって、自由に。
それにあわせてリボンもえらんでもらって、それぞれとてもかわいいのができました。


お教室のほかは、もちろんご予約のぶんも。
明日着での発送分をつくり、明日の準備もして、一日中作ってはダンボールにつめ、作っては・・・の繰り返しです。

こんなのとか
a0110441_2117884.jpg


こんなのとか
a0110441_21172274.jpg


こんなのとか
a0110441_21173694.jpg


あとは、花束とかもっとおっきいのとかもっとちっちゃいのとか。

ご希望をお伺いしてつくるので、同じものは出来ないのだけれどこうしてみるとやっぱりこれは私が全部つくったなと思います。これが私のカラーかな。

せっせこやっていたら、私の父からお世話になっているおばさん(もう80になるくらいらしいのだけれど、とても若くておばあちゃんとか言えない。)が「明日母の日でしょう?忙しいでしょう!お肉食べてがんばりなさい」とステーキ肉を持ってきてくれました(笑)

占いで「一生食べるものには困らない」と必ず出るんですけど、それは当っているなと思います・・・。

じゅぅぅと焼いて、ぱくぱくと食べ(ものすごくおいしかった)、なんだか幸せムードになってしまい、もう明日にしようっと♪朝早く来ようっと♪

帰ってきてしまいました・・・。がんばるんじゃないのか。がんばるために食べたんじゃないのか。

へへ。

明日、市場に行くのか!という時間に起きて、しっかりがんばります!

おにくパワーだ!

おやすみなさい!(←寝る)
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/8261909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2009-05-09 21:26 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)