ゆめみたいなケーキ

a0110441_115072.jpg

昨日、仕入れの帰りに大学の同期、ゆりちんのカフェa2(アドゥー)に寄りました。

ハッピーが定休日の水曜仕入れの日はゆっくりできるので、a2で(朝から)ケーキとコーヒーでのんびりしてくのがお楽しみです。

ほんとに、ケーキもコーヒーも紅茶もメレンゲもクッキーもクロックムッシュも全部おいしい。あ、キッシュもスコーンもぱんもおいしい。

エクレアは大のお気に入りで、前の日にメールで6本お持ち帰りをお願いしますと連絡してごっそり…だって、沼津・三島の親戚の皆さまが待っているんですもの(笑)。あしたはゆりちんちに寄って帰ろうかと…なんて言うとじゃあ帰って来た頃お店に行くからね、なんてことになり。それで私も私が作ったんじゃないのにおいしいエクレアは自慢なので、うん!じゃあみんなで!なんて調子よく言っちゃって、おいしいよねーなんてね、そんなことに、なっちゃうんですよ。

昨日はもちろんケーキを食べ、これから1日が始まるっていうのにエクレアを買い占め、コーヒーを飲み、でもそれだけじゃなかったんです。

友達のお誕生日のケーキも作ってもらいました!

写真、見てもらえましたか?
見たことないでしょ?こんなケーキ。
ゆめみたい。
ちっちゃいころ、絵本でみたこんなケーキ食べたいな、のケーキがまさに目の前に。

友達は蛙グッズが好きなので、それを伝えたら蛙もいました!
箱を開け、大騒ぎになり、写真を撮り、写真を撮り、あっちからも撮り、こっちからも撮り、
「切れないよ~切りたくないよ~食べれないよ~」
という友に
「わたし食べたいよ!」
と駄々をこね、
半ば無理矢理切らせて私も食べて帰って来ました(ワガママひとりっこ)。
もちろんおいしくて。

30越えた私たちがこんなにテンションがあがるケーキを、ちびっこたちが目の前にしたらどんなに嬉しかろう。
いいな、用賀の人々は…と思っちゃうのです。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/8181563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2009-04-16 11:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)