年末、着々と。

今日は、お昼にマーブルデザインラボさんの新しい事務所におじゃまして、忘年会でした!
メンバーはnaneaのナナさんと、ミチルさん、ecooの多田さん。
仕事があって1時間以上遅れて(しかも得意の方向音痴大発揮)しまったのですが、ドアを開けてもらったとたんにものすごくものすごくいいにおいが!!

豆乳鍋!!

キャー。おなかすいた!おなかすいた!!

あいかわらず、ああいった場所で「なにもしない」私・・・。お鍋はよそってもらうわ(しかもてんこ盛り)、お茶はついでもらうわ、遅れてきたにもかかわらず全部やってもらい、おいしいですおいしいです(おっきいほたてとか)ともりもり食べてしまった(恥)。

妄想度のものすごく高い話をしたり、仕事のことを話したり、夢を話したり。
ほんとにみなさんとの会話は刺激的。

なんかやりたくなっちゃう。こうしちゃいられないとうずうずしちゃう。そんな感じで。

クリスマスプレゼントの交換で、ぽん酢をいただきました!
もういっそのこと毎日鍋と決めてしまったらどうだ、というくらいに鍋が多い我が家。
楽しみです・・・。ぽん酢・・・。おひたしにかけたりしてもおいしいし。

さいごは、おいしいケーキまで。
a0110441_2405227.jpg


豆乳鍋、おうちでもやろうっと。キムチのもとがはいって、ほんとにおいしかった・・・。

うずうずは、ちょっと前からはじまってまして(そして今日火がつく)
とりあえず、お正月のアレンジを毎年決まったお客様からの予約ばっかりだったけど、ちょっと宣伝してみようかと思い、喫茶店のテーブルの上にポップをおいてみようかな、と思って。

それで、作ったのがこれ



あちらでも少し書いていますが、今年パリですっごくかわいいお店をギャラリーヴィヴィエンヌの中でみつけました。
その中でも繊細に作られたアートフラワーに、手漉きの和紙のようなカードがついていて、うしろにはワイヤーがついていて、それだけで立つカードがあって。
うおおおおおこれはすごい!と。カードの持つ雰囲気もものすごくかわいくて、しかも機能的。
しっかり買って帰ってきました。

それをヒントに、もうちょっと頑丈で、もうちょっと手軽で、もうちょっとポップで。
そんなの、つくってみようじゃないか!と、作ってみました。

今、テーブルの上にはこの倍の大きさで作ったカードに「お正月アレンジ~」と書いたものが載っています。2枚、3枚、4枚・・・と何枚も書いているうちになんだか派手になってきてしまい、結局何が言いたいんだみたいなものになっちゃった(意味なく賀正!とか書いてある)のもあるけど、必ず見ないと座れないように真ん中に置いたりして(そしてそっとどかされるのを見て、あぁっ!と密かに心が折れたりして)います。

アトリエのほうにも投票をお願いします!やる気が出ます!!
また、パリのかわいいもの、という倶楽部の部長もしています。
動画やリンクなどあります。1度覗いてみてくださいね。

a0110441_2395479.jpg


a0110441_240580.jpg


去年はこんな感じでつくっていました。5000円でこんな感じです(店頭受け渡しの場合)。
フレッシュフラワーは1000円から、プリザーブド(&ドライ・アート)フラワーは1500円からご用意しています。フレッシュフラワーに関しては26日午後から30日午後までのお受け渡し期間のみでの販売となります。
もちろん全国への発送もさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。
但し年末・年始に関しましては交通の事情によりご希望に添えない時間帯などになってしまう可能性もございますので、ご了承くださいませ。

今年は赤い花器をたくさん買いました。
しかも日本ぽい、ちょっと朱が入った赤なんですよ~。これにしゅっと!きゅっと!お花を生けたらかっこいいだろうな、とわくわくします。

では、また。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/7743025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2008-12-17 02:50 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)