「ほっ」と。キャンペーン

気分はすっかり

こんばんは!!

9月の見本市で注文した商品や資材の最終便もぞくぞくと入荷して、そろそろ完全に揃うかな・・・という感じです。昨日から奥のほうにしまいこんであったクリスマスの飾りやその他もろもろをだしてきて、お店の中も徐々にクリスマスにしています。

去年からの持ち越し商品、ダンピングします!!

ギフトは、かわいくラッピングしますよ♪

このブログでも少し紹介して、通販っぽいことができたらいいな・・・と考えています。

リースとか。

早く作れって感じですが。

まぁ来週くらいからぼちぼちやろうかな・・・。

12月の頭には通っているお花の教室(ランコントレ)のお教室展があって参加させていただくので、その提出する作品も考えなくては!今日「クリスマスのために」とどうとでも取れる名前を提出しちゃったし・・・なんとなくぼわわんと頭に浮かんでるものを、ヒムロ杉を買ったら作ってみようと思います。同時にお正月も考えなくっちゃなぁ。松と千両、今年どのくらい買えば足りるかな・・・。

計算が大の苦手なので、この時期は見込みの本数とか予算とかいつも以上に計算しなくちゃならなくて、わけがわからなくなります。

ぱちぱち  ぱちぱち   ぱちぱち(電卓使い中)       140・・・・・・・・140・・・・・・・・

140・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って何の数字・・・・・・・???

お話にならないところで躓く、数1ドロップアウト組です。

日本も、そろそろいろんなところでクリスマスになってきましたね。
アトリエでもクリスマス特集をやっているし(しまった出遅れた)。

11月も頭に帰ってくるし、クリスマスはぜんぜんだめかなぁと思っていましたが、11月2日からはじまったギャラリーラファイエットのイルミネーションをみることができました。



この動画じゃよくわからないのですが、人が歩いている歩道の上にもちっちゃいシャンデリアみないなのがたっくさんついていて、それはそれはとてもきれいです。
隣のプランタンデパートも負けじとイルミネーションを行なっているので、夜でも信じられないくらい明るい界隈となります。

これから1月の初めまで、シャルルドゴール空港に到着してバスに乗ってオペラ座の脇まで来る人々(このバス、使えます!安いし、モンパルナス行きは渋滞にはまるとものすごく時間がかかるのですがこの線だと1時間以内でわりとパリまで来ることができます)がはじめてパリだ!という光景を目にするのは、きっとこのイルミネーションでしょう。それまで、だいぶ裏道をとおってくるので、なおさらです。

実際、12月に父とパリに来た2年前、父はほんとうに感動していました。

確かこの動画を撮ったのは11月の3日か4日。
この日を境に、街がどんどんクリスマス色へとかわっていきました。
デパートの中にクリスマスツリーが立ち、
街の電飾は増え、
ウインドウにもnoelという文字が軽やかに躍り、
ああ、クリスマス、くるんだねぇ!お支度、しなくちゃね!!となんだかとても「クリスマスが来る」ということがじんわりと、しっくりと身体と頭に染み込んでくるようでした。

こんなに早くイルミネーション!とか、ツリー!!とかって、ほんとは景気も悪いしうきうきさせて購買意欲かきたてちゃえーー!!ってことなんでしょうが、

それでも、

誰かのためにプレゼントを選び、自分のためにも悩んだりしてオーナメントをひとつ買ってみたり、クリスマスが来るね!たのしいね!!なんだかどきどきするね!!
って言っていれば、案外ほんとにちょっと景気がよくなっちゃうんじゃないかと思うんですよね。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/7662321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-11-19 03:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bonjourhappy | 2008-11-15 23:06 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(1)