「ほっ」と。キャンペーン

秋です!

こんばんは!

今日の寒さはなんなんでしょうか・・・。一昨日、昨日まで暑かったのでたんすのなかに着る服がはいっていません。気分がまだ暑いままだったり・・・故に、上は薄手のセーターなんて着ているのに下は素足にサンダルだったりするわけです。

だめだ。
これでは女子としてだめだ・・・!!

反省しました。

今日は、カラータイツを履いてみました。ふふ。サンダルも、ぐっとこらえて、ローファーです。


しかし、仕事のほうではきっちり季節をとらえることに手抜きはしません!!
だって、市場に行くと栗があったりりんごがあったり、その瞬間にもう秋だ!!秋だよ!!って気分になるのです。自然ってすばらしい。

今月のお教室は、去年壁掛けのリースを作ったので、テーブルに置くようなリースを作ろうと思っていて、お花を探してみるとモーヴ系のきれいなお花がわんさか!!そうだ、今年流行の色だって雑誌に書いてあったなぁ・・・あとチェック柄。チェック柄って取り入れるのどうしたらいいのやら・・・腹話術の人形みたいになっちゃいそうで怖いよ・・・と思いながら(人はそれを邪念と呼ぶ)お花を選び、どうしても、どうしてもキレイなので入れたくなっちゃったダリアも買い、

つくりました。

秋のリース、です。



ばっちり輪郭をつくってもつくっても最初のころはお花を入れるたびにバランスが変わり、えーーえーーええーーーーと、悩みながら作っている方がとても多かったのですが(そして「だいじょぶです」としか答えないスパルタな私)、最後は本当に皆さんきれいに出来上がりました!!

コツは、一箇所に固執しすぎないこと、お花を1輪入れたらグリーンも入れること、内側を忘れないこと、ときどき遠くから見て丸いかのチェックと浮き上がってないかのチェックをすることです。

秋は、お花もちょっとくすんだ色だったり、実ものもたっくさんあって、お花の「もち」も良くなってくるしフラワーアレンジにぴったりの季節です。
クリスマスにリースを作る、予行練習にしてもばっちりだと思います!!

ぜひ、つくってみてください。


また、お気に入りになることができましたら、投票もおねがいします。

では、また。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/7529997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2008-09-29 22:12 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)