「ほっ」と。キャンペーン

お祝い

こんばんは!!

ともだちが、妹さんがご結婚なさるということで新居に飾るお花と、ブーケを頼んでくれました。
ブーケは、11月。

新居に飾るお花、今日、できました。

a0110441_2191197.jpg


プリザーブドと、アートフラワーと、ドライフラワーの仲間に入るものとを混ぜて作っています。

うん。かわいい。すてき。

お任せしていただいたのですが、やっぱり、「つくりもの」という感じにはしたくないなと思ったのと、どんなお部屋にもなじむような感じで、ということを頭においてつくってみました。
新婚さんだし!やっぱピンク??とか思いながら。

ピンクといえば、あるところでひょんなことから市場調査ができてしまい、その結果「女の子って、やっぱりピンクがすきなんだ!」ってことがわかったことがありました。
ある時期何ヶ月かに1回くらい、たくさんの人が見てくれる場所に私のお花がちょこっと登場していたのですが、ピンクのお花のときだけ「お花!かわいい!」「ピンクの花束!!」とものすごく反応がよかったのです。
先月も載ってたのに・・・その前にも何回か・・・とそのときにも驚いたのですが、その2ヵ月後くらい、また私のお花をちょこっと載せてもらったときにも(もう何色だったか忘れちゃいましたが、ピンクじゃなかった)おもしろいように無反応(笑)

自分ではピンクという色に特別思い入れはなかったのですが、そのときはじめて「ピンクの力、恐るべし・・・」と思い知りました。

かわいいよね、ピンク。

最近ではピンクでもオトナピンクとか、スモーキーピンクとか、いろんなニュアンスもあってますますぐっと来る色になってきました。

男性の皆さん、花束、困ったときにはピンクで!!
年齢や、お洋服の感じとかお花やさんに伝えてみると、じゃ、こんなピンクがいいかな・・・ってきっと選んでくれて、女の人も「ピンク!!」とびっくりするかもしれないけれど、きっと、きらいじゃないはず。「ピンクの花束もらっちゃってさぁ」なんて照れつつうれしそうに次の日はなすのが思い浮かぶようです。

姉である友人も、まだまだ結婚はしなさそうですけれど・・・
おたがいがんばろうぜ!ってことで(何を?何をかがわかるだけでも前進しそうな気がするが>あぁ「いっしょにしないでよー」とか言ってる声が聞こえてくるようだ・・・)

かわいいですよね~このアレンジ(自分で言う)。しあわせー

それでは、また。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/7489290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2008-09-15 21:27 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)