「ほっ」と。キャンペーン

やっぱりかわいい

こんばんは~!

スコールみたいな雨が降る日が多いですねぇ。
おかげで、入道雲とか、湿気を含んだ風とかに敏感になってしまいました。
すぐに、あの雨が降りそうな空気を感じると空を見上げるのが習慣になりましたが、きっと、昔の人たちはこうしていろんな自分の感覚でたくさんのことを判断していたんだろうな、なんて思います。

さてさて、

先週の土曜日に、パリからヴァカンスで一時帰国なさっているlieu-ditの美奈さんが、大高先生の横浜の講座の特別授業でデモンストレーションをなさるということで、私も行ってきました!

美奈さんには、パリに行くたびにお世話になっています。
レッスンを受けさせてもらうことはもちろん、ちょっと困ったことがあったりしたら美奈さんに聞いてみたり・・・。

デモンストレーションでは、こんな作品をつくってもらえました。

a0110441_23585824.jpg
a0110441_23591229.jpg


かわいい・・・やっぱり、パリのお花はかわいい!!

はじめてパリに行ったころ、私はいろいろと悶々としていて、なんだかお花やさんになっちゃったけど・・・うーん・・・と、このまま続けていくだろうということは思っていても、でも、でもでも、とぐずぐずしていました。
だけど、パリのお花屋さんのお話をきいて、パリのお花を眺めて、実際レッスンをうけてみて、その悶々としたのがだんだんとすっきりして、霧がかかっているようだった目の前がだんだん明るくなっていくのを本当に感じたのです。

パリのお花って、すきだな!!わたしもこれがやりたい!!

そんなことを思ったのも、初めてだったかもしれません。

不思議なことに、何回パリに行っても、こうして日本でデモンストレーションなどを見ても、そのときの気持ちがまた浮かんでくるのです。

すきすき!!やりたいやりたい!!

また少し、お花のことが好きになりました。これ、やりたいな、これ、つくりたいな、こういうの、いいな。それが私の原動力です。

きっとずっと、私はパリのお花に恋してるんだろうなぁ・・・。へへへ。

なんか、はずかしーーー(照)変なこといっちゃったよ。でも、他にあらわせないこのきもち。

ふふ。

では、また!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/7391779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2008-08-13 00:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)