人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームの日

アイスクリームの日_a0110441_19185013.jpg

こんばんは!

今日は、立秋です。
ってことは、「残暑お見舞い申し上げます」なわけで………

………………………。

…………嘘だね。この暑さじゃ。

とか言ってると、too darn hot(@キスミーケイト←ミュージカル好き)の歌が頭をかけめぐってしまってまさに暑さにやられてる感じがします。♪あの娘と今夜こそは しっぽりとやりたいけど ダメだねこの暑さじゃ cuz トゥーダーンホッ!という歌詞をはじめて聴いたとき、(しっぽり!!)とものすごい衝撃を受けた……そんな宝塚の語彙的センスが大好き。

まあ、そんなことはともかく、まだまだ残暑というには早すぎるこの暑さ。
かき氷は今日はもういっぱい、クリームソーダに、今日はなんといってもコーヒーフロート!今日はいっぱいコーヒーフロートを作りました。

そんなにおいしいのかな……コーヒーフロート(←飲んだことあるくせに)と思って、仕事おわりに私も一杯。

甘いの苦いのが一緒って、こんなに暑い日にぴったりだって初めて知りました。ぷしゅーって、体から熱が抜けてく感じ。甘いままだと喉がいがいがしたりするけど、最後コーヒーでしめればすっきり!また頑張っていこう!ってほんっとにすっきりさっぱりしました。
アイスクリームとコーヒーがまざってじょりじょりってしたとこって、なんであんなにおいしいんですかねえ。

すごーく暑い日にコーヒーフロート。

オススメです。

今日は何個アイスクリームをすくったかな。

明日はいくつかな。

では、また!
by bonjourhappy | 2008-08-07 19:18 | おみせのまいにち

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy