「ほっ」と。キャンペーン

うずうずしちゃいまして

こんばんは!

ホームページのほうで宣言している「夏」の問題ですが、なんと、惜しい感じではあるのですがまだ夏はきていません。おかしいなーーー。梅雨明けしちゃったのに。

夏がきたら、すぐにお知らせします。うちのかき氷、おいしいんですよ。大盛りで!!

さてさて、最近ごはんをたべるのにプレイスマットを使うのを習慣にしようかなと思って(写真を撮るのに手軽なので何枚かそろえていたら興味が出てきてしまった)コルクのプレイスマットを買いました。

それが5枚入りで、うちは3人家族だし、だいたい一人か二人でごはんを食べることが多いので5枚は多いのです。

どうしよう、なんか作りたい・・・何が作れるかな・・・と思って、ひらめいたのがこちらです。



これじゃあ何がなんだかですよねー。
こちらです。

a0110441_22484346.jpg


ハート型のコルクボードをつくってみました。お店では、Openって書いた紙を貼って使うことにしました。夏だからハイビスカスとか夏の花を貼り付けて、リゾート気分です。

スタイロフォームっていうのにはりつけてあるのですが、このスタイロフォーム、お花屋さんのほうではなにげに必須アイテムだったりします。
ある程度丈夫で、加工しやすく、軽い。パネル状に何か作りたいときわたしはこれを使います。
今日使ったスタイロフォームも、この間パネル状に木を作って飾ったときの残りです。
DIYのお店に行けば売っているし、このくらいに切って欲しいとお店で頼めば切ってくれます。

今日は壁掛けにしたけれど、下を平らにして立てかけたり持ち運びできたりするようにしてもいいな。

なんかできないかなーと思って、しばらく横目で眺めていたのですが、そうだ!と思い立ってからはもう作らずにはいられず、いそいそとスタイロフォームを発掘にでかけ(奥の奥へと仕舞ってしまったため)、2日で完成。

かわいくできたので、大満足です。ふふふ。

もし、かわいいな!と思ってくださったら投票おねがいします♪
ひさしぶりのアトリエへの投稿です!

では、また~♪

あ、どうでもいいんですけど、今日のチューボーですよ!が堺雅人(われらが殿様)なので、ものすごく楽しみです!!へへへ。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/7319922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2008-07-19 22:58 | アトリエ | Trackback | Comments(0)