人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日開催!

本日開催!_a0110441_9545781.jpg

おはようございます!
ただいま新幹線の中で、いてもたってもおられずこうしてブログを書いております(決してもし寝ちゃって起きられなかったら……とドキドキしてるが故ではない。決して!決して!←墓穴)。
おはようございます!

とうとう、この日がやってまいりました。

マルシェDUリングピロウ、本日、明日と開催です!

おしらせとしましては、ワークショップは両方の時間若干の余裕がまだあります。ご予約をいただいていない方でも大丈夫ですので、是非いらしてください。

さて、今回は前回のフォトフレームなどのほかに、アートフラワーのブーケを2つ、プリザーブドのブーケを1つ、生花のブーケを5つ作ってきました。
ロザリウムさんのブーケも4つ並びますので、ものすごいブーケの充実っぷりになりました!
なかなかホテルのブライダルフェアでも撮影会などがないかぎり「生花のブーケ」がこれだけ並ぶということはないですよ!!それに加えてアートフラワーのブーケまでたくさん……必見、です。

写真は、今日のために作ったキャスケードのブーケです。母に持ってもらったのでモデルはいまいち……(母はブログをみたり出来ないので言いたい放題・笑)。フラジールという大好きなバラと、パーティーガールというバラ、アメリカリョウブで作りました。

今回は、ブーケはやはり相性があると思うので、ハッピーらしいというものをいろんな表情でもってきました。もちろん、ハッピーは淡島ホテル・長泉山荘などホテルなどで婚礼を専属でやらせていただくことが今までも、今も多く、それからブライダルは始まったので、スタッフも、私みたいにパリスタイルが得意、生け花が物凄く上手、野に咲く花のイメージで生ける専門の先生のところで勉強してた、など、いろんなスタイル、いろんな先生のところで勉強した、得意分野がそれぞれ違う人間が集まっています。ですので、お客様のどんなイメージにも適切に対処できるのですが、それでもやっぱりカラーはありますしね。


おっ!新横浜だ!おりなきゃ!

がんばります!
by bonjourhappy | 2008-07-11 09:54 | おみせのまいにち

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy