結婚式に出席

おはようございます!!

ちょっと遠くに住んでいる、同い年の親戚の男の子の結婚式にいってきました。

専任でフラワーコーディネータをやってたのでもう1000組くらい結婚式は経験していますが(影から)、自分がドレスアップして(いつもは黒服)、出席というのは5回目!です。

うきうきしますね~~~!!

ちょっと前から、どのお洋服を着ていこうかなぁ・・・美容院にも行っといたほうがいいよねぇ、アクセサリーどうする?どんなお嫁さんなんだろう?ごはんおいしいかな?などなど・・・

去年一年間はほとんど受けていなかった結婚式の仕事ですが、今年また少しフリーで承らせていただいていて。
結婚式にいらっしゃるお客様は、やっぱりこういう気分でいらっしゃるんだな、と。
また、今度はスタッフとして携わるときには十分に楽しんでいただきたいな、できることは全部しよう!!やっぱり!!と思いました。よかった。初心に還るというか。

私が(またはHAPPYが)専任でコーディネーターをさせていただいていた会場は全部で3つあるのですが(そのうちのひとつは今もやらせてもらっている淡島ホテル)、全部1日1組を基本としていた会場だったので、親戚の彼がおこなった八芳園さんでの、お客様の多さ、新郎新婦さまたちの多さにびっくり!!でも、こういうのもいいなぁ~って。みんなが、今日のよき日をよろこんでいて、ほかのお嫁さんに会ってもお互いの幸せを交換しているみたいで。
会場全体がお祝いムード!!結婚式の日だなぁ~うんうん、なんてご満悦でした(笑)

お天気もよかったし。

さてさて、結婚式に出席する前日、頭の中にあった「こういうの」という指輪が見つからなくてどうしようかなぁと思いながらお店で掃除をしていたところ、リングピローを作っているので手芸やさんで指輪を置いたときの様子を見ようと一緒に買ってきた手芸用の指輪が目に入り、そうだこれでつくっちゃえ!と掃除を後回しにして指輪をつくっちゃいました。



どうでしょう??自分じゃぁうまく出来ちゃったな~かわいいな~~とお得意な顔になっちゃいました。
グルーガン、手芸がお好きな方はひとつもっていると絶対いいですよ!!すぐくっつくから、時間もかからないし、ボンドのほうが強力ではありますが、本当に本当に便利です。

結婚式でも、ふーちゃんそれどうしたの?と言われ、「作ったの!うふふふふ」とご機嫌でした。
うふふふ。

なんか、たくさん作りたくなっちゃったな。作っちゃおうかな。

気に入っていただけましたら投票をお願いします♪えへへ。やる気が出ます!

では、また!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/7196805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミワコ at 2008-06-10 13:02 x
を~♪素敵です!!
わたしも、グルーガンは、最早、必需品!
布ものは、なんでも、くっついておもしろいよね。
フェアまで、もう少しですね。
旅行の話しも聞かせてね。また、お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by bonjourhappy at 2008-06-13 00:15
こんばんは!
グルーガンは一度使ってしまうと手放せないですよね~~~!
あっという間にくっついて、あっという間に次のことができるようになるのがたまらないです。
フェア、すごく楽しみです!みなさん、どんなものを・・・と思うとわくわくしちゃって。6月末、お会いできるのを楽しみにしています!ミワコさんにも、ミワコさんの作品にも!!
by bonjourhappy | 2008-06-10 08:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)