「ほっ」と。キャンペーン

とりあえずやってみる

こんばんは。

アトリエにこんなのを投稿してみました。


ほんとにほんとに、私は縫い物が下手で、お花のコサージュとか作ってみたかったんですけど、型紙を取って、山が5つあるようなのを2枚きって、それを縫い合わせて、裏返す、これだけの作業ができないのです!!なんかねぇ、うまくいかないんですよ。

針と糸が使えないのなら、接着芯をつかえばいいじゃない!(マリーアントワネットさん的発想)

前々から、両面テープをはぎれに貼ってつかうと、ほつれないなと思っていたのです。
じゃぁいっそのこと、両面テープの裏表に布をはりましたって感じにしたらいいんじゃないかと思いつき、なんかないかなと手芸やさんへいき、接着芯を手に取り、


そうだよこれだよ!!と(笑)


あの作業さえなければ、なんとかなりそうなものがたくさんあるんですよ~。
もちろん、ふっくらかげんとかはでないのですが、作れるか作れないかしかなかったのが、ちゃんとは作れないけど、これなら作れるって選択肢が増えたのはすっごくうれしい・・・。

しかも、この作り方、実際に作ってみたら独特のニュアンスがあってかわいいのです。
昨日はナチュラルなかごにグルーガンでつけてみたら、すっごく合う!!この「硬さ」が逆にイイ味を出してくれました。えらい~~~えらいよ接着芯~~~~!!

なんでも思いついたらとりあえずやってみなくては気がすまない性格。もちろん失敗作もたくさんあります(笑)。

昨日つくったリングピロー(上の写真のものです)は、naneaさんのマルシェduリングピロウに出品予定です。
これから、柄違いとかちょっとずつバージョンを変えていくつか作ろうと思っています。

「アトリエ」の投票もよろしくおねがいします!やる気がでます!!

では、また。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/7124070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to_rink at 2008-05-23 14:54
こんな可愛いリングピロー、みたことない!
HAPPYさんすごいな~(@0@)

今日は…むふふ…
Commented by bonjourhappy at 2008-05-24 09:31
リングピローがテーマのブライダルフェアに出品するので、みたことないようなやつをつくろう!!と思っていろいろ考えているところなんです。
だから、みたことない!って言ってもらえてすっごくうれしい♪よかった♪自信がつきました~~!!

もちろん、夜中まで見てけらっけら笑っておりました・・・。
詳しいことは上で!!
by bonjourhappy | 2008-05-19 00:06 | アトリエ | Trackback | Comments(2)