ブーケの話

こんにちは!

先日、きっちりとしたラインのキャスケードブーケをつくりました。
a0110441_2239427.jpg


ドレスが固い質感の布地だったので、ラインをきっちり目にとって、お花も固く咲くイメージのものを選んで、でも鋼鉄ブーケにならないようにほんのちょっとだけやさしいふんわりと咲くものも入れたりして・・・。

当たり前ですが、ブーケは本当に悩みます。

たくさん本屋さんに並んでいるブライダル雑誌には、このドレスにはこんなブーケが、とか、このドレスのラインに合うブーケはこの形とか、いろいろなことが載っています。

でも、着たいドレスを着たなら、持ちたいブーケを持つのが一番だと思いませんか?
もちろん、ちょっとこのままの形だとバランスが悪いな、とかそういうことはあります。
でも、本に書いてあったからと言ってこの形はダメなんだって決め付けるのはすごくもったいない!!です。

ここは花屋のうでの見せどころ。
納得がいくまで相談しましょう!かならず、最善の策を見つけ出してくれると思います。

わたしは、そういうお花屋さんでいたいなぁと思います。
そういうひとでいたいな、とも。

では、また!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/7008131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2008-04-14 22:53 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)