人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうの日

こんばんは!
あったかくなった~♪とうきうきしていたら、また寒くなってしまいました・・・。
上着を1枚着ようかどうしようか、毎日悩みます。
あんなに悩むのに、どうも間違っちゃう日が多くて悲しいです。
2択に強くなる方法ってないのかなぁ・・・。曲がり道とか、だいたい間違うのですけど。

さて、昨日(3月29日)はnaneaさんにお話をいただき、成城は「シェ・松尾 グランファミーユ」と、経堂は「ラ・パラツィーナ」で行われた婚礼にお花を入れさせていただきました!!

オーダーは、白+グリーン+ちょっとピンク。
さらに、会場を移動して2部制の婚礼ということで、メイン卓は幅にあるていど合わせられるように、出来るだけ細かく作って7分割できるようにしていきました。

こんな感じ
おめでとうの日_a0110441_21222955.jpg


卓上装花は、もうちょっとコンパクトでもよかったかな(グラスがたくさん出ていたので)
おめでとうの日_a0110441_21243450.jpg


ラ・パラツィーナさんのエントランスにリースをつけました。
おめでとうの日_a0110441_21254369.jpg


近くで見ると、こんな感じ。ウエルカムボードの下にも、パリスタイルのパニエを。
おめでとうの日_a0110441_21262820.jpg


リースをとりつけてから、通りすがりの人たちが「あれ?」って立ち止まって眺めて行ってくれるのです。それがすっごくうれしかったです。

いつもは、ホテルの同じ会場でのデコレーションですし、私が担当するのは「和」のコーディネートも多かったので、初めての会場でおもいっきり「洋」のスタイルでつくることができて、楽しかったです。いつも、naneaさんのブログなどで(ステキだな~)と刺激受けまくりの方々ともお会いすることも出来、またまた「私もこれからもがんばらなくちゃ!」と気持ちもぴしっ!としました。

いろいろあって、婚礼のお仕事からは少し遠ざかっていたのですが、そろそろまた少しずつ初めていきたいな・・・やっぱり楽しいし!!と思った昨日でした。

では、また!!
by bonjourhappy | 2008-03-30 21:32 | おはなやさん

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy