「ほっ」と。キャンペーン

気になったら、やる。

ひさしぶりに、ホテルに出勤(お手伝い)してきました。

ホテルにいくと、久しぶりなんだからやっていったら?と、ロビーのいけかえをさせてもらいます。

a0110441_2337615.jpg


昨日いけたのはこんなかんじ。
れんぎょうと、スプレーマムと、すかしユリと、ドラセナ、です。

喫茶店のほうでひとりでお仕事をするようになってから、おけいこと、こうやってホテルに行くときくらいしか「誰かに合わせてもらったお花」でアレンジすることはなくなりました。
やっぱり、自分の花合わせ、色あわせと、誰かの花合わせ、色あわせは違うもの。
ちょっとスリルがあるかんじで、でも面白くて、発見もあって、楽しいです。

さて、こちらは私の花合わせと色あわせのお花。

a0110441_23421014.jpg


今月のお教室の課題です。
サラダの水切りボウルに、サラダな感じにおいしそうにアレンジをしてもらおうと思っていたのですが、何かの雑誌(お花のじゃなくて)をぱらぱらと見ていたらリビングの写真があって、向こうーーーのほうにちいさーーーーーーく写りこんでいた、緑と紫のお花のアレンジがとてもきれいで、あの色はたぶんこんな組み合わせだったはず!(あまりに小さくて何のお花かとかは全然わかんなかった)と、再現してみることにしました。

生徒さんたちを巻き込み(笑)

ついでに、もうすぐ復活祭なのでそれも無理矢理いれこんでみました(笑)

先生(←わたし)好きにやりすぎ。

ビビットな色の組み合わせで、でもグラデーションも微妙につけてみました。うん、やっぱり明るいみどりがいいなぁ・・・と思います。

ためしに、深いというか、お花は変えずにこれよりは暗い色合いの緑でも作ってみたところ
a0110441_23475491.jpg


やっぱりちょっと暗い・・・
あまりにいきなり雰囲気が年を取ったので
ピンクをいれてみました。






こんなことをしながら遊ぶのが好きです。
ひとりで「やっぱり・・・!!」とか思ってるだけなので、だいぶ暗い性格です・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/6902633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2008-03-15 23:53 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)