と、いうわけで・・・

どんなふうにしようかな~としばし考えた結果、ZENスタイルでアレンジすることにしました。



「ZEN」というのは、未だパリでも流行中のジャパニーズスタイルです。
花材がミニマムで、とても直線的なのが特徴と言えると思います。
たぶん坐禅とかの「禅」だと思われます・・・。お花だけではなくって、たとえば私たちが使うところの「これはアメリカンな感じだね」とか「これはフレンチテイストね」とかと同じようなもの。
幅広くいろいろなところで使われています。

「布団 FUTON!!」と毛筆で書かれた柄のソファーが売られているのを発見し度肝を抜かれたりするパリですが(実話)、なかなかこのお花におけるZENというスタイルはいけばなとフラワーアレンジをうまく融合させていて、逆輸入しちゃうと今の私たちの生活になじむ感じ。
これがきっかけでほんとのいけばなにも親しみやすくなるかもしれません。

気に入っていただけたら、投票おねがいします!!

では、また~♪
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/6859681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2008-03-03 23:02 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)