人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとうの彼

こんばんは!

バレンタインも終わりましたね・・・。お店では、バレンタインの日に男性女性関係なくチョコをひとつぶですがサービスしました。

これが、私のバレンタインのすべてでした・・・。

というのは、ちょっと嘘で、今月はお花のお教室がバレンタインのアレンジでした。

こちらです。ほんとうの彼_a0110441_0464834.jpg
ちゃんとチョコレートも入ってるんですよ!!
今年は、キスチョコじゃないハーシーズのチョコを入れました。
ハーシーズなのに、キスチョコじゃない!!と思って。
そのままですけど・・・。
おいしかったです。





鉢の下にひいたりする受け皿を、かわいいペーパーでサンドイッチして器にしました。
後ろのハートの飾りは壁掛けにも出来ます。緑のところはなんと黒板で、ちゃんとチョークもついていました!!
お花が終わった後も、なにか飾ってもらえたらうれしいなぁ・・・。

一年のうちで「クリスマスのかざり」「バレンタインのかざり」と、季節に関するものを考える月が何ヶ月かありますが、結構苦しいですけれど(笑)でも、自分でも楽しいです。


さてさて、今日はちゃんとおいしい写真も。
ほんとうの彼_a0110441_053793.jpg
HAPPYは喫茶店ですが、スパゲティーの専門店とも言えるのです!!
ソースから父が手作りをしていて、20種類くらいあります。
ソースができたら、誰よりも早く食べるのは私だったりします。
ちっちゃいときは、ちょっとソースをお小皿によそってもらったり、オムレツの上にかけてもらったりするのが無性に嬉しかったな・・・。

父に「お父さんのいちばんのオススメを作ってください。写真を撮ります」
と言ったところ「フォトジェニック、ということも考慮いたしました」と出てきたのが、このブカニエラ(1000えん)でした。おいしそうでしょ~~おいしそうですよね~~~!!
おいしいんです。
ちなみに「ちょっと見栄えを良くしようと思って、にんじんを太く切っちゃった。色目がさ・・・」ということだそうです(笑)そこまで気を使ってくれたのか・・・ありがとう父・・・だけど・・・言われるまで・・・気がつかなかったよ・・・。

お店にいらしたときには、ぜひぜひ、スパゲティーも食べてみてくださいね!!
「よろしくお願いします(←父)」


さてさて、アトリエの話題です。
おかげさまで、ランキングでも上位をいただいています!!ありがとうございます!!

今日は、ミモザのベースをつくってみたのですが、ころたんに登場していただきました。



あたかもお花を愛でているような、なんてかわいい彼。

しかし、次の瞬間は
ほんとうの彼_a0110441_114592.jpg

なんだよー食べ物じゃないじゃん!!
と、この有様・・・あくびって・・・あくびって!!

とっても簡単なアレンジです。ほかにも、おひなさまのかざり(お教室のバレンタインのを考えてて、いきなり思いついた)や、くるみのドアかけなど投稿しています。

ものすごくやる気が出るので、ぜひ投票もおねがいします(最敬礼)。
ほんとにおねがいします(しつこいけど、おねがいします)。

感想など、聞かせてもらえたらうれしいです。
伝わってるのかな・・・解りやすいとか、解りにくいとか・・・。

では、また!
by bonjourhappy | 2008-02-17 01:05 | おみせのまいにち

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy