春が近づくおしごと

こんにちは!
先週、風邪をひきました・・・。みなさんは、大丈夫ですか?
もしや・・・と思ったらすぐ薬!いけたら病院へ!!そしてたくさん寝る!!
これが、ポイントだと身を持って知りました。
何年か前までは、「風邪?いやいや、私に限ってそんなはずはないわ~」と、気がつかないふりでなんとかしのいでいられましたが、もう30歳もすぎ、そういうわけには行かなくなってきたようです。うう・・・年取ったってことか・・・。


なんて話はさておき、今日は、なんとなくあぁもうすぐ春かななんて思うお仕事のお話です。


a0110441_1222195.jpg
ピアノの発表会に、ということで
舞台の足元に飾るように
鉢花にラッピングをして
お渡しするご注文を承らせていただきました。
ピアノの発表会!!私も出たことあります!!
アラベスクに貴婦人の乗馬♪

私のピアノレベルがわかりますね・・・ふふふふ・・・(笑)






私の先生のピアノの発表会は夏だったし、一年中あるとはおもうのですが、何故だか鉢花ラッピング&どーんと数をお渡し、というお仕事は春を感じさせます。ほんとになんでだろ。
あと、お花を一本一本で包んで、みんなで渡して花束に!!って卒業式とか離任式とかにご注文いただくのも。あぁ、春だなぁ、って思いながらリボンをつくったり、ペーパーを切ったり。

同じものを○個、ってつくるの、こう、しみじみと、よしよし・・・よしよし・・・って気になってきて、さらにかわいいものがずらりと並ぶ様を見てむふふふ・・・ってなって、嫌いじゃないというか、好きみたいです。じんわりうきうきしてくる気分のリズムが春に似ているのかな。


今日は、他にも喫茶店のメニューのスパゲティーを写真で載せようと思っていて、せっかく父においしそうに作ってもらったのですが、ものすごくおなかがすいてしまって、はっ!!と気がついたら半分くらい食べてしまった後でした。うう、頼んだときには覚えていたのに。

というわけで、おいしい写真はまた今度にします。

a0110441_1442499.jpg
かわりにといってはなんですが、最近のころたん。
こちらはりりしい編。












a0110441_145777.jpg
こちらはぼんやり編。
おひるはひなたぼっこがやっぱり最高
みたいです。



では、また!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/6749119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2008-02-03 01:35 | おはなやさん | Trackback | Comments(0)