人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝11時までと、午後5時からののみもの

お久しぶりになってしまいました。


私が呑気にすごしているあいだに、季節はすっかり冬になってしまいましたねえ。
しばらくお花のことばかり書いていたので、今日は喫茶のほうを。


朝11時までと、午後5時からののみもの_a0110441_10372197.jpg


じゃじゃん。

ホットチョコレートです。

ココアじゃないのは、チョコレートシロップをミルクで溶いてつくるから。あつあつに、ホイップをたっぷり絞ります。
甘いけど、なぜか後味はさっぱりしてて、おいしいんですよ。


ところで、このホットチョコレート。
やっぱりほっとしたいときののみもののようです。
というのは、注文が集中するのが朝と夕方すぎてから!!朝はおめざのような、のんびり目を覚ます役割に(でも糖分もあって、きっとお仕事絶好調)、お仕事が終わったあとの夕方に、おうちに帰る前にひといきのんびり、ということが多いようです。
そういえば、私も自分に作っちゃおうかなあと思うのは忙しい時間帯が終わったあとだなぁ。


しかし、男性の方は密かに時間帯関係なくグッと飲まれていくことが多いです。
ふふ。
活力剤みたいだ!と、ちょっと濃いめにしてみたり(いらない想像力・笑)

薄めがいいとかちょっと濃いめにしてとか、ホイップ山ほどとか、ある程度のリクエストもお受けしますので、何なりとおっしゃってください。


では、また!
by bonjourhappy | 2007-12-06 10:37 | おみせのまいにち

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy