いけこみ

HAPPYは、やはり静岡県沼津市にある、淡島ホテルの館内生花装飾というお仕事もさせていただいています。

私も、5年ほど前までは常駐スタッフとして通っていました。
最近は、ヘルプとしてたまーに、たまーに、通っています。

今日は、そのたまーに、の日。
ロビーのいけこみをしてきました。

a0110441_22151475.jpg


錦木、真弓、山帰来、スプレーマム、けいとう、赤ドラセナなどを使いました。

この前にいけてあったものが、ちょっと小ぶりな感じだったので、とにかく大きくしよう!と思ってたら、こんな感じになりました。
花器は毎回同じものを使うので、常駐してやっていたころはなんとか毎回毎回イメージがちがうものを、と頭においていろいろ考えていたのを思い出します。

お客様は毎日毎日違いますが、ホテルで働くスタッフは毎日変わらないですよね。
スタッフさんたちにも、スタッフさんたちにこそ、楽しみにしててほしいし、前を通ったときにほっとしたりとか、うわぁ!!って思ってもらいたいなぁ~・・・なんて、理想は高く!!どこまでも高く!!

でも、本当に、お客様にきれいねぇとおっしゃっていただいたり、スタッフさんに今日のいいね、とか言ってもらったりすると、ほんとにほんとにうれしかったなぁ。
すごいいっぱい写真撮っちゃったりして(笑)褒められた!!って舞い上がって(笑)。

ホテルにいくと、きもちがぴしっとします。

では、また!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/6460322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2007-11-18 22:23 | おみせのまいにち | Trackback | Comments(0)