たなぼたまつり

5月だなあ。風薫る5月。ジャスミンとハーブゼラニウムが一緒になった香りが何とも言えず好きで、夕方になると特によく香るきがしてスーハ―しています。今年はおかしな天気な日も多いけど、それでも外に出たとたんにそういういい香りがしたり、うわあ気持ちがいい!!ってハイジのように走りたくなる(家の前車道だけど)ときも多くて。このまましばらくこの感じが続いてほしいです。でも暑くなっちゃうんでしょうね…もう蚊も見ちゃったしな。

a0110441_20152280.jpg
大高先生のランコントレ作品展2017も無事に終了しました!私はこの部分、白樺を立てて桜を飾ってというところをお手伝いしました。
コンクリート打ちっぱなしの壁の中に現れた緑豊かな空間は、不思議とものすごくバランスがよくて(無機質なのがいいのかな)まるで本当に森の中にいるようでした。
パーティーでは、パリツアーでご一緒した方々にお会いできてうれしかったです。
また計画したいですねえ。現地集合でアクティビティをご一緒に、というのが私には合っていると思うんだけどどうかなどうなんだろう
それならバスの問題さえクリアできればいけるんじゃないかと思うんだけど。

その前にもっとフランス語頑張らなくてはならないですね

全然話は変わって

占い的には今年あんまりよくないらしいんだけどラッキーなことがありました。

年の初めに漠然とした目標、目標とも言えないくらいの「こうだったらいいのにな~」ということをいくつか手帳に書くのですけれど。
その中の一つに「1か月に1回、ホテルに泊まるかホテルでごはんかお茶をする」というのがあるんです。理由としては母が「お母さん旅行とかはいいからホテルに泊まりたい」と去年の秋に言い始めたのがひとつ、もうひとつは私はたぶんこれからもひとりだし、そういうところに行き慣れておいたほうがいいんじゃないかと思ったんですよね。一人で気負いなく行ける場所はひとつでも増やしておいた方がいいというか。もう今年40だし。

そんなことがあって、2日続けて東京に用事がある日は泊まっちゃえと東京駅の近くのホテルに予約をしたのですが、オーバーブッキングで東京ステーションホテルに移動になった!!!えーーーーーーーーーーー!!!申し訳ないけど私が予約したところよりもだいぶ高い。そして広い。ホテルの移動のときももとのホテルの方がご案内してくださって、「こんなことを言うのもなんですが、私どものホテルよりも高級ですし…」というようなことをおっしゃっていたけれど「そうですよね」とうっかり言っちゃいそうになった。なんと返事をしていいのやらだったので「そ、いやー、あー」みたいな。この辺の切り返しも40を目の前に頑張っていきたいところです。ほんとだめなんだよこういうところが。

a0110441_20270304.jpg
うわあ~~~~~!!と声が出ちゃったもの。すてき。クラシカルな内装、キラキラしたシャンデリア。1人用のソファ、横に出ている部分がどかっと座ってだらっとするのにちょうどよかった。
a0110441_20270909.jpg
ドームサイドだったので下を覗くと行きかう人々が眺められる。なのにとても静かで。お部屋に入ってしばらくは2分おきくらいに外見てました。うわあ、うわあって言いながら(語彙力)。朝食も付けていただいて、こんないいことがあっていいのだろうかおじいちゃんおばあちゃんありがとう…!!と帰りにお土産を買ってお仏壇にお供えしちゃったよ。

さらに、もともとのホテル(ここも本当に一度泊まってみたいスタイリッシュなとこ)の会員になってたんですけど、(すごくたくさんの)お詫びポイントまでついた。このポイント使ってあらたに予約を取りたいです。どうもありがとうございます。必ず還元しますから!

今年はホテルだとか言っていたら、こういうことがあるんですねえ。目標って立てとくべきだわ。

あんなにいいことがあったんだから、母の日もがんばろう。おー!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!!
[PR]
トラックバックURL : http://hpcontente.exblog.jp/tb/23857974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by bonjourhappy | 2017-05-03 20:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)