人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はちゃんとチョコレート

こんにちは!

相変わらず寒いですね…お客さんも来てくれてやっとやっとお店の中があったかくなってきたな、というタイミングで裏のドアを大解放する父に激怒が日課になっております。

それでもお花は春へ春へと向かっていく今日この頃。
今月のお花教室、課題は「バレンタインのアレンジメント」です。
今年はちゃんとチョコレート_a0110441_15215125.png
ラナンキュラスにこでまり、スイートピー!!春のお花がたくさん入りました。さらにスプレーバラや赤いブルースター(変な言い方だけどこれが一番伝わる方法だと思う…本当の名前はオキシペタルムと言うのだそうです)もアレンジして、にぎやかに。

バレンタインのお楽しみ、チョコレートもありますよ!てんとう虫さんと、四角いキラキラがそうです。ついつい寄って来ちゃったみたいな?
去年、チョコレートだと思ってアレンジに入れてもらったのが、キャンディーだと途中で気がついてみなさんに平謝り&爆笑だったので、今年はしつこく(これは、チョコ、チョコだな、間違いなくチョコレートだわ)と確認して買いました。

後ろにワイヤーをつけてピックのように刺しています。この方法だと向きとか角度などもばちっと決めやすいのでおすすめです。

そうそう、素焼きのポットにはハートのガーランドを巻き付けました。そのまま使うのではちょっとそっけないかな、でも色を塗ったりするのは面倒かなといろいろ考えていたところに、資材やさんで見つけたのです。ほかにも、そんなに耐久性が必要ないのであれば(自分でお楽しみのために作るとか、一日だけのイベントのために、だとか)マスキングテープを貼るのもかわいいですね!

チョコレート、いっこ、またいっこ、気がついたらない…ああ…みたいなったら楽しいなと思います。誰が食べたのか。全員で知らんぷり。
なんとなくいたずらが似合うようなスタイル、イメージのアレンジだと思いませんか?

来月は3月8日木曜日から11日の日曜日までがお稽古日です。
ご興味がございましたら、是非お気軽にお問い合わせください。
お月謝は5000円、都合のよい月だけの受講も可能です。

それでは、また!

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!! 静岡県沼津市 喫茶店 カフェ フラワーアレンジメント
by bonjourhappy | 2018-02-09 17:12 | お花の教室

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy