人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます_a0110441_12103871.jpg
今年のお正月のお花はこんな感じで。久しぶりに器も水盤にしてみました。

ぼけっとしているあいだに12月が終わってしまって、ブログも更新せずで…
7月からバレットジャーナルを初めて、ブログ3回、今週のお知らせ2回と更新のの目標も掲げて、ばっちりbujo(バレットジャーナルのことをこういうんですって)に書いてあるのに眺めて(あぁ…)とか思っているだけでした。書く時間がなかったわけでもないんですけれど。

お試しで始めたbujoも、半年続いたので今年からはノートもツバメにしてレベルアップ。去年は100均の方眼ノートを使っていましたが、紙が薄くて裏移りしやすいのと、糸閉じじゃないので何度もめくってる間にノートからはがれちゃう。秋以降は補強に次ぐ補強で乗り切ったので、ノート選び、大切でした。
またその辺の話もじっくり書こう書こうとは思っているんですが。ちゃんと枠も作ってあるしね!

年末の大トピックは、パソコン買い換えましたー!!
なんか動きが怪しくて。だましだまし使っていたらえらい目にあった経験を活かし早めの行動で、初めてのHP。ものすごく薄い代わりに、DVDが入るところがないので買わないと。
ここで一度、音楽とかのデータも洗いなおそうかなと思っています。この休みが…この休みが勝負だ…!!
古いパソコン一か月以内に引き取りに出せればキャッシュバックもあるっていうし、焦っちゃう。もう、初期化できないこともないんですけど、仕事のデータとかは動かしきったはずだし。でも、勇気がね!勇気が!!
今までは富士通で、まだ前のキーボードの位置の癖が抜けなくてtab押したつもりが何も起こらないぞどうしたなんてこともあるんですけど、これからじっくりと交流を深めていければいいなと思っております。

去年の振り返りも少し。
お花の教室展が開催できたのがうれしかったです。その後新しい生徒さんもお迎えして、にぎやかに楽しく、一年おけいこができました。
喫茶店の冷蔵庫が変わったのは今年だったかな?初代冷蔵庫のがんばりぶりには電気屋さんも驚いていたよ。
ライターの仕事も1年続けることができました。まだまだぺーぺーなつもりでいるんですけど気が付けば3年目。もっとしっかりしなくては。
年1回絶対に行く、というパリ旅行の目標も無事に。いつもと違うエリアのホテルで過ごしたのもなかなかよかったです。

今年はすべてを発展させていきたいです!私の中の「こっちへ」に歩いていければ。

フランス語翻訳の勉強も引き続きやります。一度、作文のほうも強化したい。フランス語を仕事に、は永遠のテーマで目標だな。
おかげさまで、旅行の時にはかなり困らないし、ご一緒する皆さんのお役に立てるようにもなってきました。

あと、去年はホテル運がありました!
適切な初期投資は利益を生むということを知ったSPGカード取得。
最終的にはたなぼたでいただいたポイントで、リッツカールトンに泊まりました!すげえ!神様仏様おじいちゃんおばあちゃんありがとう
今年も無欲にラッキーを狙いたい(矛盾)

今年も1年、よく働き、よく食べて、よく遊んで、よく寝る!!たくさん読むし、たくさん書く!!

父も母もころたんも、1年みんな元気で。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆★ 私のお店HAPPYのHPはこちら オススメやお花の写真、パリやフランスのニュースなど、楽しくやっています。 ぜひぜひこちらもあそびにきてくださいね!! 静岡県沼津市 喫茶店 カフェ フラワーアレンジメント
by bonjourhappy | 2018-01-02 12:51 | おみせのまいにち

お花を活けたりコーヒーを入れたり文章を書いたり雑貨を作ったり、いろんな、でも全部好きな仕事をしている人の日常。何もなかったり大わらわだったり。


by bonjourhappy